佐藤健が“立ち尽くす男”に…?仲良し3人の謎解きジェスチャーにファンほっこり

芸能総合 公開日:2020/12/09 61
この記事を
クリップ

佐藤健の公式YouTubeチャンネルでは、8日に「佐藤健が週1で通う日本で一番ホットな場所 with神木隆之介・桜田通【ジェスチャーアンサー】」が公開された。安定の仲良し三人が可愛い“ジェスチャー”を披露し、「アラサーとは思えないかわいさ」「わちゃわちゃしてる可愛い3人にギャップ萌え」などとファンを楽しませている。



更新はやはり火曜日。今回公開されたのは、同じ事務所に所属する佐藤健、神木隆之介、桜田通の3人が、謎解きエンターテインメント施設「タンブルウィード」で謎解きを楽しむ動画の3本目。10月13日、27日にそれぞれ更新された【前編】【後編】のあと、2021年カレンダー撮影に密着したメイキング映像を配信。少し間が空いての3本目配信に「待ってました!」「予告みてから楽しみにしてました」と心待ちにしていたファンの声も。


前編・後編では、タブレット端末を使った謎解き「TableT」に挑戦。今回のゲームは、「TableT」終了後に「実はもう1コンテンツ…」とサプライズで用意されたもの。「まじっすか!」と目を輝かせる佐藤の横で、桜田は「脳みそ爆発しそうですけど」と弱気発言。その横で、嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねる可愛すぎる神木の姿。そしてその後のお辞儀は誰よりも深い。


今回3人が挑戦したのは「ジェスチャーアンサー」。スクリーンに出題された謎を一人が解き、その答えを残る二人にジェスチャーで伝える。二人のどちらかが答えられたら1問クリア。正解したらローテーションするというルール。


1問目は佐藤から。少し首をかしげスクリーンを真剣に見ながら動かない佐藤。桜田が「もう問いたのかもしれないよ!」と言うと、神木は「ナマズ!」、桜田は「立ち尽くす男」と回答。さすがの佐藤もまだ解けていなかったようで「ちょっと待って…」と苦笑い。考える佐藤の様子を見て「むずいんだろうね~」「むずいんだろうな」「いや、解いたとしてもどう表現していいかわかんない」と桜田&神木は佐藤を慮る。しかし佐藤が閃き、ジェスチャーを始めた瞬間、神木が即座に回答!見事な連携プレーを見せた。2問目は今度は神木がすぐさま謎を解き、佐藤が即回答。またもナイスコンビネーションを見せる。しかし3問目の桜田はスクリーンを見ながら口をパクパク。「あいつ大丈夫か!?」と神木に爆笑されてしまう。それでも謎を解き、必死にジェスチャー。なんとか二人の解答を導いた。


1/2ページ