上白石萌音『Yahoo!検索大賞』女優部門賞を受賞、コメント動画公開

芸能総合 公開日:2020/12/09 98
この記事を
クリップ

女優の上白石萌音が「Yahoo!検索大賞2020」で、女優部門賞を受賞した。



「Yahoo!検索大賞」は、国内最大級の検索サービス「Yahoo!検索」のデータをもとに、前年と比べその年に検索数が最も急上昇した人物、作品、製品を選出し、表彰するアワード。選出基準となる「検索」は、興味・関心を持つ対象について調べる能動的な行為で、ユーザーの意思が反映されたデータといえる。


パーソンカテゴリーの女優部門賞で上白石萌音が受賞。


同じくパーソンカテゴリーで、佐藤健が“大賞”と“俳優部門賞”をダブル受賞しており、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で共演した二人が揃っての受賞となった。さらに、ミュージシャン部門賞でも、恋つづ主題歌を担当したOfficial髭男dismが受賞した。


発表に合わせ、「パーソンカテゴリー」の一部受賞者の喜びの声を収録したインタビュー・コメント動画が公開される。ユーザーが、「Yahoo!検索」で「パーソンカテゴリー」の受賞者名を検索することで、ここでしか見られないインタビュー・コメント動画を見ることができる(12月24日まで) 。上白石萌音のインタビュー・コメント動画も公開される。


なお、インタビュー・コメント動画を閲覧できるのは以下の受賞者となっている。

・NiziU(アイドル部門賞)      
・朝倉未来(アスリート部門賞)
・フワちゃん(お笑い芸人部門賞)   
・辻仁成(作家部門賞)
・上白石萌音(女優部門賞)
・花江夏樹(声優部門賞)
・山之内すず(モデル部門賞)


▼「Yahoo!検索大賞2020」全体の受賞者、詳細はこちらの記事で


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)