キスマイ二階堂高嗣、キングオブコント王者に師事!?「コントをやりたい!」

芸能総合 公開日:2020/11/27 12
この記事を
クリップ

Kis-My-Ft2初の冠配信番組「キスマイどきどきーん!」。この番組はキスマイメンバーがあらゆる企画に挑戦する、笑いあり、涙あり、感動ありのバラエティ番組。第90話では、「キスマイ戦隊メモレンジャー」と新企画「二階堂高嗣 コントやってやります」が配信された。


【関連】北山宏光のおもてなし旅、横尾渉が衝撃の“キスマイルール”を提案!?


今回の「キスマイ戦隊メモレンジャー」の悪役は、藤ヶ谷太輔が扮する悪の帝王・デーモン藤ヶ谷。藤ヶ谷はゲームの挑戦前に宮田俊哉に「デーモン藤ヶ谷がいつもしているマスクは何色だ?」と問題を出題する。宮田は「白だと思います…」と回答すると、その答えがなんと正解。しかし、藤ヶ谷は「なに一問目から正解しているんだ!?」とバラエティにあるまじき回答をした宮田を早速お仕置き。正解したにも関わらず、宮田は罰ゲームを受けるという波乱の展開から幕を開けた。



今回のメモレジャーのテーマは連想ゲーム。1stチャレンジでは4問連続回答が一致し、好調の様子だったが「味噌汁の具で人気なものといえば?」の問いに、他のメンバーが「豆腐」と回答したのに対し、二階堂だけが「わかめ」と回答しチャレンジ失敗。二階堂は罰ゲームを受けることになってしまう。


そして続くチャレンジもなかなか回答が一致することができず、デーモン藤ヶ谷の勝利か…?と思われたが、キッズレンジャーの華枝ちゃんのある一言により藤ヶ谷は大ショックを受けてしまう。それによりメモレンジャーたちは藤ヶ谷を倒すべく、最後のチャンスを得ることに。さらに、1つに対して7人の答えが誰とも一致しなかったら絆バズーカが発動するという急遽ルール変更も発生。今回こそメモレンジャーたちは絆バズーカを発動させることができるのだろうか…?


⇒次ページ:二階堂高嗣、尊敬する芸人から「コントの基礎」を学ぶ


1/2ページ