『バチェロレッテ』福田萌子、マイルールは「パンチエレガント」萌子流メイク披露

芸能総合 公開日:2020/11/19 1
この記事を
クリップ

12月1日(火)より@cosmeの公式通販サイト「@cosme SHOPPING」にて開催してるスペシャルイベント「@cosme Beauty Day」連動企画として、11月16日(月)~30日(月)までの15日間連続で配信されているインスタライブ「#サキドリLIVE」。3日目のゲストとして、人気恋愛リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』に参加した話題の福田萌子が登場し、「Let’s Enjoy!萌子流メイク」をテーマに、福田の多彩な趣味にあわせたシーン別メイクのHowtoや、おすすめのクリスマスデートメイクを披露した。

当日はブラックの綺羅びやかなロングドレスというホリデーシーズンを意識した衣装で登場した福田。「本日はドレスアップしてきました!」という福田の意気込みに、インスタライブ視聴者からは「キレイ」や「素敵なドレス」などコメントが多数寄せられた。「コスメって宝石だと思ってて、@cosme Tokyoの店舗は、宝石箱のなかにいるみたい!」と大好きなコスメにかこまれてテンションが上った福田。「ファッションもメイクも自分自身を表現する一部と思っている」と、“萌子流”メイクのこだわりについてご紹介いただきました。

【写真】ほかの写真を見る

「萌子流クリスマスデートメイク」について、実際にメイクアイテムを使ってレクチャー。今回は12月1日(火)より開催するスペシャルイベント「@cosme Beauty Day」でも展開予定の数量限定アイテムである、Dior『ウルトラ ディオール ファッション パレット』とGUERLAIN『ルージュ ジェ ベストリップセット ミニマルシック/シアー シャイン 007』とメイクアップフォーエバー『ベストセラーセット』の3つを使用。「アイシャドウはサーモンピンクを目頭にたっぷり入れました。ピンクが苦手な場合でもラメを重ねるといいですよ。このチークにもラメが入っているのですごい優秀です」と、Tipsを披露。このアイメイクに合わせて、リップについては「ゲランのルージュをあわせました。リップ自体のカットがとても塗りやすいのでキワまでしっかり塗れました!」。最後に紹介したのが「メイクアップフォーエバーのルースパウダーで仕上げます。今の季節は抑えすぎてもだめなので、大きめのメイクブラシでぬります」とワンポイントアドバイス。

視聴者からの質問タイムでは、ドレスアップやスポーツシーンそれぞれのメイクポイントについて聞かれ、「ドレスアップでのメイクポイントは、引き算。ドレスに合わせてバランスをとることを大事にしています」と、逆にトライアスロンなどスポーツを楽しむ際は、「ゴールした時に丁度良くなるよう、出発時点では眉を濃くしている」という“秘話”も披露した。

思う存分、美容やメイクについて話した福田。最後に美容のマイルールについて聞いたところ、「パンチエレガント」と笑顔で発表。「どこかにアクセントのパンチが必要だけど、全体的にはエレガントでいたいと思っています。今日のメイクもヌーディに見えるんですが、目の上はキラキラしてラインもパンチをきかせています」と自らのメイクや美容について語った。

【関連】『バチェロレッテ』真実の愛とは…福田萌子の決断を占う“名言”続出

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 15件)