佐藤健の取り合い勃発、仲良しトリオの撮影に反響「愛が詰まってる」

芸能総合 公開日:2020/11/11 62
この記事を
クリップ

佐藤健の公式YouTubeチャンネルでは、11月10日20時に「TAKERU NO PLAN CALENDAR PROJECT Vol.1」がプレミア公開された。今回公開されたのは、佐藤健2021年カレンダー撮影に密着したメイキング映像の第1弾。佐藤健のカレンダーをカメラマン・神木隆之介が撮影、その撮影の様子を桜田通が動画で撮影するという企画。同じ事務所で気心の知れた3人ならではの撮影は、佐藤健争奪戦(?)も勃発。「仲良しトリオ可愛い」「二人の健くんへの愛が詰まってました!」「凄く自然で楽しそう」「最高でしかない」と反響を呼んでいる。


【関連】佐藤健ら俳優3人の絡みに癒される人続出「ほんっとかわいい」


「不安です。」

撮影でいきなり佐藤からは不安宣言。この光景、どこかで見たような…。佐藤健のYouTubeチャンネル初めての外ロケ企画「TAKERU NO PLAN DRIVE」は、神木隆之介が佐藤を癒そうとドライブに連れ出す持ち込み企画だが、その初っ端で佐藤が神木に「不安です。佐藤は不安です」と漏らしている。今回も同じような半笑いの「不安です」から楽しい撮影はスタートした。


佐藤には一つ気になることが。「神木まではわかるのよ。ずっと言ってたからね。…桜田なのよ、ポイントは」。桜田が自分の役割を説明し、それをさらに撮るカメラもあると聞いた佐藤は「俺(佐藤)を撮る神木を撮る桜田を撮るカメラもあるんだな」。なんともややこしい。佐藤の言うように「企画が渋滞してる」。



今回、カレンダー全編の撮影をする神木。「俺、たけさんを撮りたいって言って6年ぐらい待ってますから」と長年の夢が叶った形だ。佐藤のカレンダーは、多数のパターンが必要とのことで、「カメラマンの引き出しの多さがものをいう」とかなりのプレッシャー。しかし助手席ではカリカリカリっという音が。神木が手にしているのはインスタントカメラ。佐藤からは、本日二度目の「不安です」が飛び出した。


さらに桜田から、「動画の方に俺は命懸けてるから、悪いけどいいの撮るならこういうこととかあるから」と神木のカメラの前に自分のスマホを構える。「今日は取り合いだからね」と桜田は宣戦布告。神木は大爆笑しながら、そんな桜田の映りこんだスマホも一緒に撮影。「サイドミラーにちょっと桜田映ってるみたいな…」と存在をアピールしようとする桜田に、神木は「なんで桜田…笑」と言いながら、もはや楽しそう。いつもの3人の素の会話で車内は盛り上がった。


初めは神木のカメラマン姿に「修学旅行の学生なのよ」と苦笑いだった佐藤だが、撮影が進むにつれ「プロっぽくなってきてるよ」「こういうカメラマンいるもん」と神木に声をかける。その言葉に本当にうれしそうにほほ笑む神木。そんな2人の横で、床に仰向けに寝てメイキングの撮り方に迷走する桜田。佐藤と神木も爆笑するしかない。

1/2ページ