宇垣美里、初美容本が発売前に重版決定!こだわりの裏側も公開

芸能総合 公開日:2020/11/07 6
この記事を
クリップ

フリーアナウンサー宇垣美里が愛用しているメイクやスキンケアのコスメをまとめた美容本が、11月18日に小学館から発行される。先月発売告知をするとたちまちネット書店で話題の本として1位となり、サイン本の予約が即完売。注目を浴びている。



本書の企画をオファーした際、宇垣自身は「私の本なんて需要あるのかだろうか…?」と不安や戸惑いがあったそう。企画が進んでいくうちに、そんな気持ちも吹き飛んでいき、用紙の種類や掲載写真も自ら選定してこだわってできた 1 冊に。

 

見どころは、メイクからスキンケア、へアやボディケアまでに至る宇垣の熱い美容愛。SNSを持たない彼女が普段紹介していないディープな部分を徹底的に掘り下げている。また、コスメのほかにも本、映画、スイーツ、旅、愛犬などの宇垣の好きなことがぎゅうぎゅうに詰まった本に。さらに、局アナ時代から現代に至るまでの気持ちや結婚観も掲載。 

 

そんな宇垣の魅力溢れる1冊が、企画スタート時の不安をよそに、発売前に重版が決定!この秋注目の BEAUTY BOOK をぜひチェックしていただきたい。


▼宇垣美里インタビュー


『宇垣美里のコスメ愛 BEAUTY BOOK』 

著・宇垣美里 

定価:本体 1,500 円+税 

発売:2020 年 11 月 18 日(水) 発行:小学館 



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)

関連タグ