佐藤健ら俳優3人の絡みに癒される人続出「ほんっとかわいい」

芸能総合 公開日:2020/11/02 89
この記事を
クリップ

佐藤健の公式YouTubeチャンネルでは、10月27日より「佐藤健が週1で通う日本で一番ホットな場所 with神木隆之介・桜田通【後編】」が公開されている。佐藤健、神木隆之介、桜田通の素の会話が楽しめ、3人が協力して実に楽しそうに謎解きする姿は、「微笑ましい」「3人見てると癒やされます」「元気を貰ってます」とファンを喜ばせている。



今回も更新は火曜日。『恋つづ』終了後も、火曜の夜にアップされることの多いこの動画をファンは楽しみにしている。配信されたのは、13日に公開された前編に続き、謎解きエンターテインメント施設「タンブルウィード」での、気心の知れた神木&桜田と謎解きを楽しむ動画の後半。「YouTubeでずっとこれがやりたかった!」と語る佐藤健念願の企画だ。


3人が挑戦中なのは「TableT」という謎解きゲーム。タブレット端末を複数使ったゲームで、全12ステージ。本来は6人で挑む“チームワークが重要”なゲームだが、佐藤らは3人で挑んでいる。


▼前編についてはこちら

佐藤健、“最高の3人組”で念願の企画が実現「癒される」「安心感しかない」と反響


後半戦はいきなり「てんやわんや」。動く図形をタブレット上で重ねようと佐藤が待ち構えるも、チャンスを逃してしまい「ふふふふ」。その様子を見た神木と桜田も「ちょ待って」と笑うしかない。ステージ後には佐藤と神木が「てんやわんや」「てんやわんや」と言い合う姿があった。


前編では、佐藤が司令塔、神木と桜田が実働部隊という構図ができていたが、後編では神木が司令塔となる場面が。冷静な神木の指示で佐藤と桜田が動く。「キモ、キモーこれ、キモー」と言いつつ楽しそうにタブレットを操作する佐藤。謎解き初挑戦の桜田も「次これ」と順調に操作。そしてステージを所狭しと動き回る大活躍の神木。各ステージはタイムトライアルでランクが決まるが、見事最高のSランクをゲットする場面も。


また、このゲームには小部屋が一つ用意されており、ボタンを押すとその部屋の扉を開けることができる。このボタンが気に入った様子の桜田は、ステージでボタンが使えると知ると、思わず「おーっと、ボタン大好き」と無邪気発言。その桜田の発言がジワジワきたのか横でつい笑ってしまう神木の姿が。


また、図形の向きについて、

佐藤「赤は真横で、青も真横、黄色はちょっと“きゅるっ”って」。
神木「きゅるっ?」
佐藤「黄色だけ、きゅるっ」
神木「ど、どっち向き?」

なんだか可愛らしい会話をする佐藤と神木。また、神木は升目に置く図形のちょっとしたズレが気になるようで、何度もそっと微調整して綺麗に配置する様子もファンには刺さったようだ。


3人で間違いに気づき、桜田が「すぐ直しにいくわ」とそそくさと別部屋へ駆け込む一幕も。小部屋内でも小走り。「一旦、一旦黄色はめに行く?」「一回そうしとこ!」と焦る焦る。タイムトライアルを気にして忙しない桜田に佐藤と神木も頬が緩む。ファンからも「面白すぎ」「可愛い」との声が上がっていた。

1/2ページ