佐藤健、“最高の3人組”で念願の企画が実現「癒される」「安心感しかない」と反響

芸能総合 公開日:2020/10/14 75
この記事を
クリップ

佐藤健の公式YouTubeチャンネルでは、10月13日に新たな動画「佐藤健が週1で通う日本で一番ホットな場所 with神木隆之介・桜田通【前編】」がアップされた。佐藤健念願のこの企画には神木隆之介&桜田通が登場。リラックスした表情で楽しむ3人に「最高の3人組」「この3人は安心感しかない」とファンから反響を呼んでいる。(一部ネタバレあり)



神木と桜田は、佐藤と同じ事務所に所属する気心の知れた仲。3月に開設された佐藤健のYouTubeチャンネルの中では、第2回の配信で神木持ち込み企画として、この3人に渡邊圭祐を加えた4人でドライブロケを行う「TAKERU NO PLAN DRIVE」が公開。以降、7回+番外編が配信された。素で楽しむイケメン4人の動画からは仲の良さが伝わり、視聴者をほっこりさせていた。


【詳細】佐藤健もうつむいて笑ってしまう「愉快愉快」が本当に愉快


そして今回、久しぶりに神木隆之介と桜田通が登場。ファンからは、「このメンバー待ってましたあ」「健さん、隆、どーりはアツい」「御三方並んでるだけでニヤけが止まりません」と歓喜の声が上がった。


まずは雨の中、傘をさしたニット帽姿の佐藤健が登場。すると、佐藤とすれ違い背後に回り込む二人の男。「お?偶然ですねぇ」と白々しく偶然を装いながら神木&桜田が合流し、ロケはスタートした。


「YouTubeでずっとこれがやりたかった!」という佐藤が案内するのは下北沢。「今、遊ぶといったら下北です!」と断言する佐藤の勢いに思わず神木は笑ってしまう。佐藤は「プライベートでは正直ねぇ、もう多い時では週一くらいで行くような場所」と説明。「たぶん絶対今日、『楽しい~』って言うよ。絶っ対言うよ?」と期待を煽りながら到着したのは、「ヒラメカ」という謎解きを楽しめる施設。やはり佐藤健と言えば、謎解きだ。6月に生配信された『たけてれvol.69』では、書初めコーナーで「なぞ解系 Youtuber」と記し、「今年からは謎解き系YouTuberでやってこうかな」と宣言。最近のYouTube配信でも、謎解きクリエイターの松丸亮吾とコラボし、ハイレベルで負けず嫌いな戦いを見せていた。



【詳細】佐藤健、松丸亮吾と“負けず嫌い”なやりとり「二人の仲良しが最高」


もはや謎解きのプロと言っても過言ではない佐藤だが、今回は神木&桜田とともにタブレットを使った謎解きゲームに初挑戦。“役割分担が非常に重要なゲーム”とのことなのだが、ゲーム開始前から佐藤の口からは驚愕の事実が。「前情報あって…本当はこれ、6人でやる…笑」。「待って待って待って…」いきなりの人手不足に神木と桜田も苦笑い。


そして、ゲームの進行役から「それではですね、皆さんの心の準備がよろしければ…」と聞いた途端、佐藤は「よっしゃー!」と気合十分で立ち上がったのだが、「まだお掛けください」。気持ちがはやりフライング。そんな佐藤の姿にファンからは「可愛すぎ」との声が上がっていた。

1/2ページ