多ジャンルの魅力的なモデルを続々と輩出する芸能事務所ゼロイチファミリアが、頑張る女の子たちの応援ができるファンコミュニティサービス「CHEERZ」にて、『ゼロイチ秋まつり2020』キャンペーンを開催し、盛り上がりを見せている。
今回開催の『ゼロイチ秋まつり2020』では、ゼロイチファミリア所属の人気タレントによる「チアくじ」や「ショップ」が展開され、ここでしか手に入らないグッズやコンテンツが満載という。
そんな『ゼロイチ秋祭り2020』の魅力に迫るべく、真島なおみ、青木りさ、由良ゆらへのインタビューを敢行した。
―早速なのですが今回みなさんの参加される「CHEERZ(チアーズ)」について少し教えてください。
真島なおみ
活動を頑張るアイドルさんやタレントさんが、それぞれページを持つことができるんですけど、その中でファンの方に向けた投稿ができます。
ファンの方は「CHEER(応援)ボタン」で気軽に無料で応援することができたり、有料で特別なものを贈ることもできます。
アプリさえ入れていれば誰でも見れますし、応援することも可能です。
「CHEER」の仕方も色々あって、月額でファンクラブ的に応援するシステムもあります。
タレント側はファンの方だけに向けた投稿をすることも出来るので、ここでしか入手できないものもたくさんあります。
「CHEERZ(チアーズ)」では、1位になると「どこどこの看板に掲載される!」といったイベントも定期的に行っていて、ファンの方も応援しただけ大きな結果が得られたりするので、タレントさんと一緒に盛り上がっています。
特別な写真や文章、動画にボイスはもちろん、メルマガも配信できます。メルマガの存在はさっき知りました(笑)
―そんな「CHEERZ」にて「ゼロイチ秋祭り2020」開催とのことですが、どのような秋祭りになりそうでしょうか。
青木りさ
私は「チアくじ」に参加させて頂くんですが、1等が「手紙」だったり、3等が「お米」だったりします。
―お米ですか!?
青木りさ
そうなんです(笑)
私の写真が表紙になった「お米」が当たるんです。
「手紙」はファンの方から「欲しい!」というお声を多く頂いていて、既にみなさん頑張ってくれているので嬉しいです。
―ちなみにそのお手紙は手書きですか!?
青木りさ
手書きです!
―それは欲しいですね!お米狙ってる場合じゃないですね!
一同:
(笑)
真島なおみ
お米もありがたいですよね(笑)
「ゼロイチ秋祭り2020」では、「チアくじ」のほかに、「デジタルコンテンツ販売」もスタートしています。
参加タレントが長めに用意したボイスや、撮りおろしの動画と写真なんですけど、どれもかなり気合が入っているんです。
1枚1枚での販売があってもご満足いただけるような写真が、全部セットでの販売になっています!
衣装はもちろん、表情であったりポージングであったり、全てに気合が入りまくっています。
さらにこれらがサポーターになっていると、サポーター価格でお得に購入できちゃうんです!
ハッキリ言って今だけサポーターになって購入してもいいんじゃないかというくらいお得です!
「ゼロイチ秋祭り2020」のTwitterキャンペーンも行っていて、抽選で「直筆サイン入りチェキ」が当たるので見逃せません!
今回はかなり参加タレントが多いので、当たる確率も高いと思います!
―真島なおみさんは「EXI怒~12人の怒れるおこ女~」(テレビ朝日)にご出演されたばかりですが、反響などいかがですか?
真島なおみ
反響大きくて嬉しかったです!
私の「怒り」自体は、地上波で流せなかったのでAbema.tvで特別に1週間限定で流して頂いたんですが、「パパ活業者」に対して意見させてもらった部分は本当に反響が大きかったですね。
見てくださった方からは「グラビアアイドルという肩書で出演しているのに、意見が的確」「真面目で好感度あがった」といったお声を頂いて嬉しかったです。
これまでSNSでは発言より写真を魅せたいという思いもあり、あまり発言をしてこなかったので、見てくださっている方の中では、私のイメージ像が掴みにくかった部分もあったようで、意見している私の姿に新鮮さを見出してくださったようです。「新たな一面を知れて楽しい!」なんて言葉も頂きました。
バラエティ番組はやっぱり楽しいなと思いました!
―青木りささんは制服姿でプールに入る「一緒に青春しよ!!!」のツイートがバズっておりましたが、反響などいかがですか?
青木りさ
今年の4月に高校を卒業したんですが、それまでSNSには制服の写真を多く載せていたので、皆さんの中で私のイメージって「制服姿」が強かったと思うんです。
なので、久々の「制服姿」投稿だったので、より反響が大きかったんだと思います!
―今年ご卒業となるとコロナ禍で大変でしたね。
青木りさ
卒業式に保護者参加が出来ず、自分たちと先生だけでした。
入学式もできてないんですよ。
真島なおみ
進学したの!?
青木りさ
進学しました!
一同:
エライ!(拍手)
青木りさ
AO入試で早目に合格していたので、もう大学に1年行けていないんです…。
―次に大学へ行けそうなタイミングっていつになりそうですか?
青木りさ:
実は来週行けるんです!
一同
おめでとう!(拍手)
青木りさ
ありがとうございます!めちゃくちゃ楽しみなんです!
食堂とかでご飯食べてみたい!
真島なおみ
「大学の彼女感」とかでまた話題になりそう!
一同
(笑)