土屋太鳳“どうしても顔を見たい”ビデオ電話の相手とは?「愛情を飛ばしてます」

芸能総合 公開日:2020/10/07 4
この記事を
クリップ

株式会社ロッテは、「雪見だいふく」の新たな食べ方を提案する新WEBCM『#禁断の雪見トースト』篇を2020年10月7日(水)より公開する。

CMキャラクターには、土屋太鳳を引き続き起用。新WEBCM『#禁断の雪見トースト』篇では、「雪見だいふく」をトーストにのせるという“禁断”の楽しみ方を、なんと“雪見だいふく役”に扮した土屋が紹介する。「こんなに熱くされたら、もうだめ~」「いやあ、とろけちゃう~ 」といった「雪見だいふく」のキャラクター6年目だからこそわかる“雪見だいふくの声(気持ち)”を、見事表現しきる土屋の熱い演技にも注目だ。


【画像】撮影時の様子などはこちら


<撮影エピソード>

魅惑感ある赤い衣装で登場した土屋。まず、『#禁断の雪見トースト』を食べるシーンから撮影がスタート。できたての「#禁断の雪見トースト」に、「おいしそう~!」とうっとり。いつもの「雪見だいふく」CM撮影のおもちのばしとは異なり、トーストと一緒に「雪見だいふく」を楽しむシーン。「サクっ」とトーストにかぶりつく音とともに、「雪見だいふく」とチーズがやわらかく絶妙にとろける。土屋も「ん~~!!」と表情のみならず声で“禁断のおいしさ”を表現。その渾身の演技に、本番中、思わず監督から「お、おいしそう~!!」という心の声がもれてしまうハプニングも。
雪見だいふく役・雪見タオを演じるシーンの撮影。「雪見だいふく」のキャラクター6年目、「雪見だいふく」を知りつくした土屋は、最初のテイクから、「わたし、雪見だいふく」と見事に「雪見だいふく」になりきり、現場からは「す、すごい!さすが…」と感動の声が。
トーストの上で、とろける「雪見だいふく」の気持ちを表現する場面では、「言い方が難しい…」と表現に少し悩みながらも、カメラがまわると、身振り手振りをまじえながら、「こんなに熱くされたら、もうだめ~」と熱い演技を披露。欲がでてきた監督からの「アチチチ!アチチチ!」と「雪見だいふく」のかわいい仕草をプラスするリクエストに、土屋演じる雪見タオもヒートアップ。演じきるも、思わず自身の動きに笑ってしまい「やばい、恥ずかしい~(笑)」と照れてしまう土屋。現場は笑いあふれる和やかなムードで撮影が進んでいき、雪見タオの演技に現場もとろけちゃうスタッフ続出であった。


【次ページ】土屋太鳳インタビュー掲載

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 26件)

関連タグ