『M-1グランプリ』ジャニーズ事務所から2組参戦決定

芸能総合 公開日:2020/09/19 4
この記事を
クリップ

ジャニーズ事務所所属の4人組アイドルグループふぉ~ゆ~が「M-1グランプリ2020」に出演することが決定した。ふぉ~ゆ~の福田悠太・辰巳雄大の「つ~ゆ~」と、松崎祐介・越岡裕貴の「おつゆ」の2組が出場する。



「M-1グランプリ2020」は8月1日よりスタートし、1回戦も残りわずか。熱戦が続く中、初出場で3回戦まで駒を進めた「つ~ゆ~」と今年新たにコンビを結成した「おつゆ」の2組の出場が決定した。

出場を決めた彼らの「M-1グランプリ」挑戦への思いや稽古の様子が「M-1グランプリ2020」公式YouTubeで公開された。また本日、ふぉ~ゆ~からコメントも到着した。


ふぉ~ゆ~コメント


――昨年の1回戦を終えた時点で、早くも来年のエントリーを決めたとおっしゃっていましたが、今年の挑戦に迷いは?

辰巳:なかったです。今年のはじめには「M-1のスケジュールはどうなってますか?」と聞きました。事務所は迷ったかも(笑)。

福田:つ~ゆ~としてはまったく迷いはなかったです。

辰巳:昨年出場したことが本当に楽しかったし、同時にくやしかった。ふだん僕たちは舞台を中心に活動しているんですが、種類は違えど笑いを取ることに快感を覚えてしまっている4人なので。日々笑いだけに特化して、本気で笑いを取りに行っている人たちにまざってやらせてもらう、あのピリピリした感じはなかなか味わえない感覚だったし、僕たちも本気で挑んだので本当にくやしかったんですよね。そんな去年の経験を活かしたいという思いがありました。


――そうなると今年の目標は?

福田:優勝です!


――優勝したら賞金1000万円はどう使いますか?

福田:いまいるこのビル(高層階)から都内に向かって撒きます。

辰巳:ジョーカーかよ! どういうこと!?

福田:いま大変な時代なので、世の中を元気にしたいんです。

辰巳:でも福ちゃんは、事務所の後輩をごはんに連れて行って「おごるよ!」と言ったのに、伝票を見た後輩に「大丈夫ですか…?」と言われた男なので(笑)。

福田:撒かない方がいいかな…?(笑) 僕らはジャニーズに後輩がいますが、こうして「おつゆ」という漫才での後輩もできて。ジャニーズにはM-1に出たいという人間がまだまだたくさんいるんですが、漫才では僕らが一番先輩ですから。


――昨年のネタでは、事務所の先輩であるKinKi Kidsさんを「KinKi Kids兄さん」と呼んでいましたが、おつゆの2人には「つ~ゆ~兄さん」と呼ばせるんですか?

福田:はい!(笑)。ジャニーズの枠を飛び越えてこういう活動をしていくので、そこはしっかりしていきたいと思っています。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 2件)