“日本一根暗なアベンジャーズ” !?SHIBUYA109にSHOPオープン「このテイストいいの?」

芸能総合 公開日:2020/08/16 14
この記事を
クリップ

「ゼロイチファミリアPOPUPショップ in SHIBUYA109」(8月18日まで開催)個別取材会が16日、同所で行われ、タレント事務所ゼロイチファミリアに所属する黒木ひかり、林ゆめ、アンジェラ芽衣、十味が出席した。


店内は、所属タレントの写真などでラッピングされ、展示会や個展に近い内容で開催され、Tシャツやタオル、フォトブックなど各タレントのグッズも販売。新型コロナウィルスの影響もあり来場者人数を限定しての開催となっている。


会場となったSHIBUYA109の印象や思い出を聞かれると、4人は「憧れです!」と声を揃え、十味は「中学生、高校生の憧れのマルキュー」、アンジェラは「背伸びしたいときの憧れが109。学生でお金に余裕がなかったときもただ来て、何も買わないで帰る(笑)」、黒木は「言いたくなっちゃうよね。『私マルキュー行ってきたんだよねって(笑)』」、林は「マルキューのスタンプを紙に押して地元で自慢してた」とそれぞれ語った。


そんな憧れのSHIBUYA109に同店が出店すると聞いた際の心境について、黒木は「まさかのSHIBUYA109渋谷店さんとゼロイチ!?という感じでとても驚きました」と回顧し、アンジェラも「めちゃくちゃビックリしました。“日本一根暗なアベンジャーズ” とまで言われたゼロイチファミリアがまさかSHIBUYA109渋谷店さんにポップアップショップを出すなんて…(笑)」と目を丸くした。また、同店を実際に見ての感想を求められると、アンジェラは「109にこれいいの?このテイストいいの?」と驚き、十味は「印象に残るので、これで私たちのことを知ってくださる方が増えたらいいですね」と目を輝かせた。


さらに、オススメのスポットやお気に入りのグッズを聞かれると、アンジェラは「入口にある顔はめパネルですね!富山県のカニに関するお仕事をさせていただいたんですけど、“カニをPRするにはどうすればいいんだろう。カニになればいいんだ!”と思って最初にカニになったんですね。そこからカニが定着してカレンダーでカニを被らせていただいて、それがまさか顔はめパネルになるとは思いもしなかったんですけど、このパネルは初出しなので、ぜひ皆さん撮ってください」とアピールし、黒木は「フォトブックですね。撮影した時期はバラバラなんですけど、一気買いすれば全部のシーズンが見られるので、みんなのフォトブックを手に取っていただけると嬉しいなと思います」とコメント。自身のフォトブックのみどころについては「私のフォトブックは裏表紙が面白いのでみどころですね。普段、こんなことしないだろうってことをしているので、ぜひ見てほしいです」とPRした。


続けて、十味は「ゼロイチファミリアの公式グッズが発売されているんですけど、ここでしか買えないので、ぜひ買ってもらってほかのファンに方にマウントを取っていただければと思います(笑)。Tシャツやタオルなどがあって、引退した川崎あやちゃんも写っているのでオススメです」と笑顔で語り、林「一人ひとりの大きいパネルがあるんですけど、その上にあるQRコードを読み込むと、ここでしか見られない個人の動画が見られるので、ぜひ読み込んでいただいて、見ていただければと思います」とオススメした。


新型コロナウイルス感染拡大が止まらず、この夏は外出自粛ムードが続いているが、そんな今夏の過ごし方を尋ねられると、黒木は「お家でゲームをしたり、お掃除や料理をしたり、自粛中は太るのでダイエットをしたいですね。バンドのライブとか花火大会とかお祭りとか行きたかったですが、今年は自粛することが本当に大事なことので、部屋で楽しめることをたくさん探していこうと思います」と話し、林は「休みの日は一歩も家からでないほど引きこもっています(笑)。私は完全にアウトドア派なので、いつもの私じゃ絶対ありえないですけど、ずっと家でテレビやYouTubeを見たりしています。家にいる時間が長いのでお肌のケアだったりストレッチしたり、自分磨きも頑張っています」とニッコリ。


アンジェラは「この夏はゲームやドラマに没頭してみようかな(笑)。以前、難しくて拗ねて諦めたゲームに再挑戦して絶対クリアしてやろうと思います!あと、家にいる時間を有効活用しようと思って、お家でお勉強三昧です。なんだか学生時代を思い出してこの感じ懐かしいなあって浸ったりしています(笑)」といい、十味は「NetflixやAmazonプライムで映画をよく見ていて、最近はSFにハマっていたんですが、今度はアメコミが見たいなあと思っています。映画を見ながら一人晩酌もしているので、最近はフォロワーさんに『よくお酒飲んでるね』と言われてしまいます(笑)。お酒飲んでるときにツイートが多くなるだけなので、そんなことないんですけどね!(笑)」と笑った。


なお、高校5年生として話題の黒木は、近々卒業できそうか聞かれると「高校はですね、80%は(卒業)できそうな状況で、1日だけスケジュールが大変なことになっているので、そこをずらせたら(卒業)確定します!」と報告した。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 28件)