JO1 メンバー11人全員が恋の相手役で登場、音声ドラマ出演決定

芸能総合 公開日:2020/08/07 24
この記事を
クリップ

累計300万部突破の大ヒット児童書『5分後に意外な結末』のスピンオフシリーズで、夢のコラボが実現。JO1メンバー11人が、恋と青春の音声ドラマに出演する。


『5分後の隣のシリーズ』は、累計300万部を突破した大ヒット児童書シリーズ『5分後に意外な結末』のスピンオフシリーズ。1編が5分から10分程度で読めるショートストーリー集だ。


今回、同時発売する『5分後に恋の魔法が解けるまで 一番星見つけた』と『5分後に恋の魔法が解けるまで 二度目の初恋』では、甘酸っぱい恋と青春の物語を、(1冊につき)15~18編収録する予定。


本書の最大の特長は、収録した作品を、購入者特典として「音声ドラマ」でも楽しめること(音声つきの物語は各巻11編)。胸がキュンとなるような恋のやりとりを、物語として読むだけでなく、声を通してリアルに感じることができる。

 

その音声ドラマ作品の主演男子役が、今、もっとも人気のあるグローバルボーイズグループ「JO1」(ジェイオーワン)のメンバーに決定した。1冊につき、11人全員が、恋の相手役として登場する。


メンバーたちはそれぞれ、どんな物語で、どんなタイプの男子を演じるのか?2冊そろえれば、22通りのタイプが異なるメンバーたちに出会え、歌やダンスとはまた違った魅力を発見できるはず。JO1のファンはもちろん、読者全員が「小説」と「音声ドラマ」の2つの楽しみを味わうことができるだろう。


JO1の音声ドラマにアクセスできるのは、『5分後に恋の魔法が解けるまで 一番星見つけた』と『5分後に恋の魔法が解けるまで 二度目の初恋』の購入者だけの特典。書籍内に印刷されているQRコードから、音声ブックにジャンプします。


音声ブックには、音声ドラマの収録風景などの画像も収録予定。また、書籍購入者への抽選プレゼント企画などを準備しているとのこと。


※本ニュースに記載した内容は、8月7日現在の予定で、変更になることもあります。



『5分後に恋の魔法が解けるまで 一番星見つけた』
『5分後に恋の魔法が解けるまで 二度目の初恋』

著:眞波蒼
語り:JO1
定価:本体1,000円+税
発売日:2020年10月8日
判型:四六判/320ページ(予定)
発行所:(株)学研プラス

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ