中村倫也&菅田将暉と宇宙を体験、特別番組が無料で生放送

芸能総合 公開日:2020/08/06 8
この記事を
クリップ

スカパー!は、中村倫也と菅田将暉出演による特別番組『KIBO宇宙放送局開局特番~WEAREKIBOCREW~』を8月12日(水)午後7時45分よりBSスカパー!およびKIBO宇宙放送局公式YouTubeチャンネルにて無料で生放送・生配信する。


『KIBO宇宙放送局開局特番~WEAREKIBOCREW~』では、「誰もがメッセージを発信できる舞台として、宇宙を開放する」をテーマに世界初!宇宙と地球をつなぐ双方向ライブ配信実験にチャレンジ。国際宇宙ステーション(ISS)の「きぼう」日本実験棟内のスタジオと地上を結ぶメインクルーには、中村倫也と菅田将暉が就任。番組を通じて様々なチャレンジを紹介し、宇宙の魅力をお届けする。


番組の終盤、地球一周の旅の終わりに、みんなのKIBOを音楽で彩るのはRADWIMPS。「ココロノナカ」のコンプリートバージョンが、ここKIBO宇宙放送局で初公開となる。ステーションIDの作成を辻川幸一郎とCorneliusが担当、司会進行を田中みな実が務め番組に花を添える。


放送日となる8月12日(水)は三大流星群のひとつ「ペルセウス座流星群」が降り注ぐ夜、放送後には“宇宙への希望”を胸に夜空を見上げたくなる、そんな番組をお届けする。世界初の双方向ライブだからこそのサプライズがある?!そんな期待も高まる。宇宙へのワクワクがふくらむこの夏、スカパー!では『KIBO宇宙放送局開局特番~WEAREKIBOCREW~』にちなみ、宇宙を身近に感じられる番組を多数放送する。



<中村倫也クルーコメント>

子どものころは“見上げるもの”だった「宇宙」、大人になって地球人の普通が通用しないと知ることで怖くなった「宇宙」、今回この企画でその「宇宙」と繋がり、放送することで僕の見分も広まり価値観も新たになればいいなと期待しています。地球に立っている僕の視点と、宇宙からの視点を自分の中で共存させられたら自分がもっと成長できるかなと思います。ゆくゆくは菅田くんと二人でトムクルーズの宇宙で撮影する新作映画にエキストラで参加できればいいですね(笑)



<菅田将暉クルーコメント>

今まで「宇宙」ってとてつもなく遠く、大きなものといったイメージだったのですが、実は【行き6時間で帰り3時間ぐらい】という話を聞いて急に身近なものに感じています。もし自分が宇宙に実際に行けたら、友達に聞いた「火星の夕日は青いらしい」って噂を確認してみたいです。『KIBO宇宙放送局』は、体験したことのない番組になりそうです!僕も正直どうなるかわかりません、でもそれがいいと思ってます。お楽しみに!


■KIBO宇宙放送局開局特番~WEAREKIBOCREW~

8月12日(水)午後7時45分~

出演者:中村倫也、菅田将暉、山崎直子(元JAXA宇宙飛行士)
番組進行:田中みな実
音楽協力:RADWIMPS
ステーションID:辻川幸一郎、Cornelius

無料放送:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)視聴方法:デジタルテレビをお持ちの方であればどなたでもご覧いただけます(※専用アンテナがない場合など、一部視聴できない可能性がございます
無料配信:KIBO宇宙放送局公式サイト

※本記事は掲載時点の情報です。