米津玄師 『菅田将暉のオールナイトニッポン』ゲスト出演決定

芸能総合 公開日:2020/07/28 9
この記事を
クリップ

米津玄師が8月3日(月)25時~27時生放送・ニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』にゲスト出演することが決定。そこで、『まちがいさがし』の初オンエア解禁がおこなわれることが、菅田将暉より発表された。


米津の同番組への出演は2019年4月22日の放送以来1年4カ月ぶりとなり、通算3回目のラジオでの共演となる。


菅田将暉と米津玄師の2人は、2017年にリリースされた米津玄師4thアルバム『BOOTLEG』に収録されている『灰色と青 (+菅田将暉)』で菅田をゲストボーカルに迎えて初共演。『米津玄師 2017 TOUR / Fogbound』武道館公演にて二人での生歌唱を果たした後、米津が、菅田のために、『まちがいさがし』(2019年)を書き下ろした。


前回の出演時は、米津が提供した『まちがいさがし』のフルコーラスオンエアの解禁を行い、2人から『まちがいさがし』のレコーディング時の様子が語られるなど、ここでしか聴けないエピソードが飛び出した。



ストリーミング1億再生を突破し、今なお広がり続ける『まちがいさがし』を米津玄師がどのように表現しているのか、是非リアルタイムで体感してもらいたい。


また、米津玄師『感電』が主題歌となる、TBS系金曜ドラマ『MIU404』にも菅田将暉が出演中。こちらにまつわる話題にも至るのか。アルバム『STRAY SHEEP』は8月5日発売。


ニッポン放送 『菅田将暉のオールナイトニッポン』

2020年8月3日(月) 25時~27時 生放送

ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネット

パーソナリティ:菅田将暉



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)