片岡愛之助『半沢直樹』放送前に溺愛中の愛猫が「わろてる!?」

芸能総合 公開日:2020/07/27 14
この記事を
クリップ

俳優の堺雅人が主演を務めるTBS系日曜劇場『半沢直樹』(毎週日曜よる9時~)に出演する歌舞伎俳優の片岡愛之助が26日、アメーバオフィシャルブログを更新。愛猫“まー之助”を初公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、13年に放送され、主人公の半沢直樹(堺雅人)が銀行内の不正の数々を暴いて人気を得たシリーズの続編。子会社への出向を命じられる衝撃のラストで幕を閉じた前作に続き、出向先の営業企画部長・半沢に巻き起こる事件が描かれる。愛之助は、半沢の前に立ちはだかる金融庁の黒崎検査官役。




同ドラマ第2話放送前に「まー之助と申します」と題して更新したブログ。愛猫が仰向けで寝ている姿とともに「はじめまして初登場のまー之助です!!!!!!」と紹介し、「お見知り置きを~~」と呼びかけた。

続けて、「一緒に暮らしていた先代、マーシャ君のマーを踏襲し まー之助となりました」と名前の由来も説明。子猫を育てたのは初体験だという愛之助は「時々、息してるのか!?!?!?とびっくりするほど、爆睡してるので ほんまに可愛いです」とメロメロ状態。


最後は「わろてる!?やばいです 子猫なのに、尻尾が太い 手足も太い 将来、有望です」とまるで笑ってるかのように見えるくらい気持ち良さそうに仰向けで寝ている寝姿も公開し、「そして!!今夜「半沢直樹」第二話 拡大版です 是非ご覧下さいまし!!!!!!」と述べブログを締めくくった。

この投稿にファンからも、「可愛すぎます~」「安心しきってて最高」「わ!!めっちゃめちゃ可愛い」「たっぷりの愛情を注いでたっぷりの癒しをもらってください」「一瞬でメロメロ」「もう人間やーん 笑」「可愛い家族が増えましたね」「か、か、可愛すぎる」「ナイスショット」「癒されます」「ヤバイですね♪」「キャ~~」「美猫」「本当にヤバイくらいかわいい」「無敵のかわいさ」「ほっこり」などの声が殺到している。


▼関連記事

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)