指原莉乃&田中みな実SP配信、妄想花火デートで盛り上がり「さすがブレイク女優第2位!」

芸能総合 公開日:2020/07/24 16
この記事を
クリップ

「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」のおいしさを届けるべく、「一番搾り」Twitter アカウントでの LIVE 配信企画「みんなで、おいしい。一番搾りの会」を 7 月 24 日 (金・祝)18 時より開催。Twitter ではトレンド入りし、配信中のべ視聴者数は 58 万人を超えた。 


なかなか皆でビールを飲む機会がない中でも、夏に飲むおいしい「一番搾り」で楽しい時間を過ごしてもらいたいと いう思いからこの企画が実現。“夏とビールといえば、コレ!”というものを、視聴者と一緒に楽しみながら、 存分に“一番搾りの夏”を感じてもらう 1 時間の LIVE 配信を行った。 


ゲストは、6 月 18 日(木)に公開後、約 170 万回再生*と大好評のスペシャル Web ムービー 指原莉乃×田中みな実「おいしいって、うれしい。」篇で共演した、指原莉乃、田中みな実。指原は爽やかな薄水色の、田中はシックな赤い古典柄とお二人とも夏らしい浴衣姿で登場し、Twitter には早速「似合ってる!」「可愛い!」「癒される」などたくさんのコメントが寄せられた。視聴者からのコメントを確認した指原は「素敵です!って来てますよ」とうれしそうに話した。 そして、指原の「“みんなで、おいしい。一番搾りの会”楽しみましょう!」を合図に、視聴者と一緒に乾杯。今回はソーシャルディスタンスに配慮して二人の間にアクリル板を設置しているが、アクリル板越しに二人は缶を合わせる。指原は「おいしい!夏に飲む一番搾りって本当に最高じゃないですか?」と話し、田中は、寄せられたコメントをみながら「みなさんも飲んでますか~?」と呼びかけ、「縁側で飲むとやっぱりおいしい!距離があっても心の距離はぐっと近づける気がしますね。」とコメントした。 


“みんなで、おいしい。一番搾りの会”にちなみ、夏のビールの思い出を聞かれた田中は「大学生のとき、夏祭りに彼と行ったことを思い出すな~私も彼も浴衣を着て。彼のビールを飲む喉元をずっと見てた!」と回想。「めちゃくち ゃ良い思い出!」と返す指原は「コンサート終わりのビールは本当においしかった!後輩が大人になってきて飲め るようになってくると、やっと一緒に飲めるとうれしかった。」と思い出を語った。


田中は「みんなに、今年の夏のビールの楽しみ方を聞いてみましょう。」とコメントを募集。「苦いと感じていたビールも夏に冷えたもの飲むと、急においしく感じる。夏に大人になるんだな、味覚が。」というコメントを紹介した指原は「本当に気づいたときから、びっくりするくらいおいしく感じるんですよね!」と同意。田中は「1時間延長してください!」というコメントに対し「もっとやりたいですね!1 時間といわず 2 時間、3 時間でも!」と話した。


そして配信開始 30 分程度で、すでに“#さっしーみな実と一番搾り”が Twitter のトレンド入り。ペリスコープでは日本国外からも 10 万人を超える方が視聴しているとわかり、「うれしい!こんなにたくさんの人がみてくれるんだ!」と驚いていた。 今回の企画にあたり、4 品のおつまみの中から二人に食べてほしいものへの投票を受け付けていた。枝豆・ 唐揚げ・ゴーヤーチャンプルー・だし巻き卵の中から選ばれた 1 位は唐揚げ。早速唐揚げを食べて一番搾りを飲んだ指原は「やっぱり唐揚げとビールは最強すぎる!ずっと食べちゃう。」とコメント。そして唐揚げだけではなく、だし巻き卵も実食。指原は「やっぱり和食と一番搾りはよく合いますね。」とコメント。


続いて田中が思う、“夏にビー ルと合うもの”として「ウルメイワシ干物」を紹介。おすすめした理由として「これは日本に生まれてよかったと思える一 品です!マヨネーズと七味でもおいしいです!」と話し、改めて視聴者と乾杯。「みなさん、なんでもいいからおつまみを引っ張り出してください、一番搾りはなんでも合うのでとにかく飲みましょ!」と呼び掛ける。さらに、田中から視聴者へ「女の子の浴衣はどんなのがいいですか?」と尋ねると、「古典柄がよいです!」や「シンプルなものが良いです!」などコメントが殺到した。 


その後、好評のスペシャル Web ムービー 指原莉乃×田中みな実「おいしいって、うれしい。」篇を上映。田中が動画内でも話していた指原のメイク動画に関して、田中から「ちょっと怖い。真顔でサクサク進むよね」との指摘に、指原は「次こそはちゃんとやります!」、と振り返った。 


“夏とビールといえば、線香花火!”ということで、冒頭に募集していた「#田中みな実さんと花火デート中にあなた が恋人だったら何て言ってほしい?」というお題を確認すると、たくさんのコメントが寄せられていた。今回残念ながら本番中に雨が降り出し、室内で花火をつけたテイでの演技とセリフを披露することに。「みな実はみんなのみな実じゃなくて、あなただけのみな実だよっ♡」と言うと、指原は「小芝居すごいしっかりやってくれますね!さすがブレイク女優第2位!」とからかう。田中は「さっしーちゃんも、やってみてよ!」と提案。恥ずかしがりながらも指原さが選んだのは「やっと 2 人きりになれたね。ちょっと!花火と私、どっちが好きなの!?私のこともっと見てよ!」。田中は「ちょっとふざけてない?ちょっと怖かったよ!」と感想を述べ、「落ち着いていて良い。かわいい」と視聴者からコメントが来ると「うれしい、普通に 2 人で飲み会したらこんな風に話しているんだろうね。」と話した。 そして冒頭で告知していたプレゼント企画<“#さっしーみな実と一番搾り”をつけた投稿が 3,000 件に到達したら 1 名に、“一番搾り 1 年分”と“二人のサイン入り写真”をプレゼント>の結果を発表。結果は 5,045 件(※ イベント終了直前を含む)、とたくさんのコメントが寄せられたため、プレゼントが決定。指原は「みなさんほんとにあ りがとうございました!」と話した。そして視聴者からは、「まだまだ延長してほしい!」と多数コメントが寄せら れ、指原が「後日ダイジェスト映像が公開されるそうです!と紹介。田中は「ぐだぐだしたところはカットで、良 いところだけ観れます!」と笑いを誘った。 


最後に、田中は「楽屋のテンションで話していたら、あっという間に終わったね!2 人で会えて本当にうれしかっ た!」、指原は「一番搾りがあるっていうのがうれしかったですね。みなさんもこれまで通りとはいかないかもしれま せんが、夏の風物詩と、おいしいものと、一番搾りを満喫してくださいね!」と締めくくった。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 19件)