平野紫耀 表紙飾る『美ST』異例の再増刷決定、書店で注意書きも

芸能総合 公開日:2020/07/22 14
この記事を
クリップ

King & Princeの平野紫耀が表紙を飾り、大反響となっている女性月刊誌『美ST』9月号(発行:光文社)。発売前増刷分も完売につき、今回異例の再増刷が決定した。


平野紫耀の登場は、初登場で大きな話題を呼んだ2019年8月号以来二度め。昨年は発売前に完売するネット書店が続出し、発売当日に増刷を決定した。


今年は情報解禁直後から昨年を遥かに上回る予約状況につき、発売日前に増刷を決定したばかり。


発売後は各書店で「1家族1冊」、「1人1冊」の注意書きが出るほどの売れ行きで、発売日前の増刷分も完売。より多くの読者の手に渡るよう、今回再増刷を決定するに至った。再増刷の対応が取られるのは異例中の異例、光文社の月刊誌では史上初となる。


表紙は凛々しい浴衣を纏った通常版と、湯船につかりながら髪をかき上げる姿が印象的なスペシャルエディション版(写真上)の2パターン。誌面では「夏の夜の夢Ⅱ~平野紫耀 私だけに見せる素顔」をテーマに、12ページにわたってスペシャルストーリーとインタビューを掲載している。


再増刷がおこなわれるのは、発売前増刷と同じく、スペシャルエディション版のみ。通常版は、付録の関係上、増刷はおこなわれない。増刷分は7月30日(木)以降、順次店頭に並ぶ予定。なお、光文社は書店からの予約注文にはすべて対応する方針となっている。


■『美ST』9月号
発売:光文社
発売日:2020年7月17日(金)
特集名:「2週間で色っぽく健康なカラダ! おうちDIET」
特別定価:付録付き通常版870円、スペシャルエディション版850円(ともに税込み)


※本記事は掲載時点の情報です。