キスマイ宮田俊哉、メンバー想いの行動に疑惑が…!?「本当にオフだったんですか?」

芸能総合 公開日:2020/07/24 4
この記事を
クリップ

Kis-My-Ft2初の冠配信番組「キスマイどきどきーん!」。この番組はキスマイメンバーがあらゆる企画に挑戦する、笑いあり、涙あり、感動ありのバラエティ番組。


本日配信された第76話では、過去の配信から宮田俊哉の活躍を振り返る「とにかくカッコいいオレを見ろ!SUPER MIYATA5」が配信された。


本企画の発端は、「宮田があんまり活躍していないんじゃないか…?」というスタッフの気づきによるもの。キスどき生特番の「メモレンジャーアワード」で、リアクション部門でノミネートされるも視聴者投票では最下位になってしまい、また「レストラン キスマイル特別編」でも、玉森が挙げるランキング内に唯一宮田は入っていなかった…。



その事実に宮田はショックを受けながらも、今回は自分自身で活躍したと思う選りすぐりのシーンの紹介をすることに。そのVTRを宮田曰く「一番俺のことをカッコいいと思っていない2人」であるという北山宏光、二階堂高嗣と一緒に振り返る。


宮田は「キスマイ道場破り」や「キスマイ監きーん」、「キスどき慰安旅行」など、過去配信から“超カッコいいシーン”を5つ厳選。撮影時の裏話を披露しながら自らのカッコいい場面をプレゼン。


そのうちのひとつとして、「キスマイ監きーん」の激辛デスソース編を挙げた宮田。

この回は、横尾渉、千賀健永、二階堂の3人が激辛デスソースを1本完食するというミッションを行っている時、宮田はオフだったにも関わらず二階堂に呼び出され、急遽助っ人として参加することに。宮田の活躍もあり、4人は無事デスソースを完食することが出来たというファンの間でも非常に話題となった回だ。


その当時のことを宮田は「メンバーになにかあったら駆け付ける」と振り返ったが、二階堂から「ずるいな~」とツッコミが。北山もすかさず「本当にオフだったんですか?宮田さんのアンテナだと、二階堂から電話があった後、グループの予定みて収録があることを知った上で救世主のごとく来たんじゃないですか?」と鋭い指摘が。すると宮田は「そういうとこ突いちゃう!?」とタジタジに。


しかし、ここで宮田が北山に反撃をする。「北やんにも味わってもらいたい」と、北山に内緒でデスソースを用意していたのだった。北山は「台本になかった!」と嫌がりながらもデスソースを味見、さらに、北山だけでなく二階堂も再度デスソースを食べることになり、宮田はその2人の様子を「大丈夫か?」と爽やかに微笑みながら見守るのであった。


番組ラストでは、「この企画を北山&二階堂がやるとしたらどんなタイトルにする?」というテーマでトーク。「『SUPER MIYATA』に勝てるタイトルないよね」「一周まわってすごいよね」とコメントする北山、二階堂だったが、最後に一言北山がこぼした本音に一同大爆笑。一体その一言とは…?



▼宮田俊哉の活躍回記事はこちら


<番組概要>

■タイトル:「キスマイどきどきーん!」

■第76話配信日時:7月24日(金) 正午

■出演:Kis-My-Ft2

■公式サイト:https://bit.ly/2SgFije

■公式Twitter:https://twitter.com/kisdoki_dtv

(C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所

※本記事は掲載時点の情報です。