新田真剣佑、就活に悩む高校生に勇気とエール、そして“笑い”を送る

芸能総合 公開日:2020/07/21 8
この記事を
クリップ

俳優の新田真剣佑が高校生の就職を支援するジョブドラフトの運営と企業の高卒採用支援を行う株式会社ジンジブのイメージキャラクターに起用され、7月23日(木)よりTVCMが公開される。CMの他に順次、公式サイト、WEB動画、YouTubeで起用され、新田から就職活動に悩む高校生に対し勇気とエールを贈る。


<CMについて>

今回新田真剣佑が演じるのは、就活に悩む高校生を勇気づけるキャラクター。就活に関する深いい名言を伝えているのにちょっと“笑える”、新田と高校生のやり取りに注目しよう。


●CM撮影時の新田真剣佑のエピソード

当日は全身黒で統一されたモード衣装でカメライン。スタッフが息を呑むほど、カッコよく着こなしていた。高校生の背中を押すシリアスなカットでは、まるで映画のような1シーンに。


またCMのオチとなる場面では、それまでとはうってかわって、普段はなかなか見られない新田のコミカルな一面で現場は笑いに包まれた。当日は蒸し暑い気温で、新田は丸一日フルレングスの黒い衣装で汗を流しながらの撮影に。カットがかかる度に汗を拭き、暑さと闘いながら撮影に挑んでいた。


<TVCM概要>

CMタイトル:「ボクとジョブドラフト」「ワタシとジョブドラフト」

放送期間:2020年7月23日(木)~

放送地域:関東・関西エリアにて

出演者:新田真剣佑

※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ