Hey! Say! JUMP まるで映画のワンシーン、ブラックスーツで『anan』表紙に登場

芸能総合 公開日:2020/06/22 14
この記事を
クリップ

Hey! Say! JUMPが7月1日発売の女性グラビア週刊誌『anan』に登場、躍動感あふれるスーツのグループショットで表紙を飾った。



同誌の表紙&グラビアに登場するのは、本誌発売当日にニューシングル『Last Mermaid...』をリリースする Hey! Say! JUMP。今回編集部が思い描いたのは、「着崩したブラックスーツに身を包み、ミッションに向かい、揃って進んでいく」というイメージだという。イカしたスーツに身を包んだ男たちが行進する…超絶カッコいい映画のワンシーンのような、躍動感溢れるグループショットで表紙を飾る。


撮影が行われたのは、緊急事態宣言が明けた 6 月初頭のこと。窓や扉を開け放したスタジオに、時間差で入った Hey!Say!JUMP。3 密の状態を避けるため、全員ソロで撮影を行った。集合用に撮影したカットは、数種類のスツールを並べたクールなカット、躍動感たっぷりに歩く表紙のカット、カメラに向かって前進するカットの 3 パターン。スタジオ床に貼られた多くの「バミリ(立ち位置に貼るテープ)」が残る各ソロショットも今回はあえて掲載。なかなか見ることのできない撮影の裏側も楽しむことができる。長年共に過ごしているメンバーが織りなす、グルーヴ感たっぷりのグラビアとなっている。


リモートで行われたソロ取材では、特集にちなみ、恋愛や交友関係で仲を深める時のスタンスを聞いた。ステイホーム期間を経て、さらに強まったファンやグループへの想いが詰まったインタビューになっている。また、「以前より関係性がぐっと深まったメンバーは?」「一番距離が近いと思うメンバーは?」というメンバー間の“距離感クエスチョン”も。一人ずつだからこそ率直に話してくれたプライベートトークが収められている。


今回の特集テーマは「恋の距離感」。ソーシャルディスタンスが必要な今、恋愛相手との出会いや、大切な人との関係の築き方を緊急調査。まずは 2020 年、今、読者の恋へ向かう気持ちや相手との距離感をアンケートによりリサーチ。さらに恋愛スタイル心理テストやリモート恋愛での心得、恋のお悩み相談など、日々変化していく人間関係の中で、大切な人と素敵な関係を築くためのメソッドを紹介する。


また、同誌の「注目の人 CLOSE UP」には、Snow Man の阿部亮平が登場する。


※本記事は掲載時点の情報です。