佐藤健、松丸亮吾と“負けず嫌い”なやりとり「二人の仲良しが最高」

芸能総合 公開日:2020/06/20 39
この記事を
クリップ

佐藤健公式YouTubeチャンネルでは16日より「佐藤健vs松丸亮吾 早押しナゾトキ3本勝負」が公開されている。二人のハイレベルで、仲良しかつ負けず嫌いな謎解きの様子がファンを楽しませている。


俳優・佐藤健と謎解きクリエイター・松丸亮吾がコラボレーションしたリモート謎解き動画は、12日に佐藤健のYouTubeチャンネルで前編が公開。翌日に松丸の「ひらめきラボ」チャンネルで後編がアップ。2人が離れた場所で協力して、佐藤の目の前に仕掛けられた時限爆弾を解除すべく、謎解きにチャレンジした。その後、「謎がもうちょっとあるんだって」と16日から公開されているのが、この「佐藤健vs松丸亮吾 早押しナゾトキ3本勝負」だ。


冒頭、いきなり佐藤健からは、YouTubeの企画について「謎解き一本で行こうかな」と大胆な宣言が飛び出すなか、松丸が「なんかボタンがあるんですよ!」と佐藤に見せたのは、早押しボタン。『恋つづ』で共演した上白石萌音がゲストに登場した『たけてれ』生配信でも使っていた、あのボタン。佐藤が「無条件でアドレナリンが出てくる」ボタンだ。


「それ…やる?」と少し戸惑いを見せながらも、早押し謎解き三本勝負スタート!…のはずが早速、佐藤にトラブル発生。その間に松丸が早押しボタンを押してしまい、慌てた佐藤は、「先輩!こっちのディレクターが意地悪してきます」と笑いながら訴えた。”意地悪”の内容は動画で確認していただくとして、ファンは「めっちゃ笑った」「可愛すぎる」と盛り上がった。


問題を解く二人は真剣ながら楽しそう。「解説聞いても、ピンとこなかった」という声まで出た難問に挑み、ハイレベルな戦い(時には協力?)を見せる二人。そんな二人の姿に、視聴者から、「この2人かわいいいいい」「夢中で謎解く無邪気な二人に思わず笑みがこぼれた」「二人の仲良しが最高」「癒されました」という声が多数上がった。


先にボタンを押した松丸に、佐藤が「それ今問題見えてない状況?」と尋ね、ボタンを押した後も問題が見えていると知ると、「ダメだよ。ピンポーンって押したら見せないスタイルだから」と指摘。それでも「わかってましたよ、押した段階で」と松丸が反論。「マジか、ちょっと待って。ちょっと考えさせて」。どうしても自分で答えを出したい佐藤が時間を要求するという、負けず嫌いなやり取りも。そして、二人が「いい問題!」と口を揃えて言った問題はぜひ動画で。他にも「ちょっと本気出すわ」と佐藤がつぶやいたり、「負けたくない、絶対」と松丸が気合を入れたり、二人の負けず嫌いが随所に見られる動画となっている。



さらに、佐藤からは「早押しは、未来の自分にBETして押すのよ」と早押しクイズについての名言が。松丸に「純粋にクイズが強い」「クイズ勉強します」と言わせた佐藤の勝負強さも垣間見える。


「わかんねぇ!わかんねぇ!!」から「いや、わかるんだよ。わかるんだが…」「なんだこりゃ!!!難しい事しよる」「あっ!あ~分かんない」と、思考の移り変わりとともにつぶやかれる佐藤のいきいきとした素の姿は必見。


今後の企画について、佐藤が「実際のリアル脱出ゲームみたいのやりたい」と切り出すと、松丸から「もう作ってます」との回答が!「もっと2人でのYouTubeが見たい」という視聴者の声も上がっているが、それが叶う日もそう遠くないかもしれない。


なお、松丸亮吾「ひらめきラボ」チャンネルでは本日、2人の未公開トークが公開されている。こちらもぜひチェックしてみよう。


画像:佐藤健公式YouTubeチャンネル「佐藤 健 / Satoh Takeru」より
「佐藤健vs松丸亮吾 早押しナゾトキ3本勝負」 動画サムネイル



▼関連記事



※本記事は掲載時点の情報です。