シュネル&木全(SOLIDEMO) King Gnuのクオリティ高過ぎる “モノマネ” 再び絶賛

芸能総合 公開日:2020/06/14 11
この記事を
クリップ

13日に放送されたフジテレビ系『最強ものまねフェス2020』に男性ボーカルグループ “SOLIDEMO” のメンバーであるシュネルと木全寛幸が再び出演し、『飛行艇』(King Gnu)のモノマネを披露した。ハイクオリティ過ぎる2人のモノマネに大きな反響が寄せられている。


シュネルと木全は、以前放送された『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)にて、初めてKing Gnuの『白日』を披露。それが話題を呼び、大きな注目を集めた。

今回も前回同様、全身真っ白なお決まりの衣装で登場し、新作『飛行艇』を披露すると、スタジオや審査員たちから「メイクルームで本物のKing Gnuがきたと思った!」「歌のうまさにやられました!」と、歓喜の声が上がった。
また、SNSでは「待ってました!」「物凄い似てたよ」など2人が魅せたモノマネを絶賛するコメントが大量に寄せられた。

番組終了後、2人は自身のSNSを更新し、それぞれ今回のモノマネについてコメントを述べた。

<シュネル>
「最強ものまねフェス2020を観てくださった皆さんありがとうございます!前回のKingGnuさんの『白日』に続き今回は『飛行艇』に挑戦しました!これからもものまね紅白を盛り上げていける一員になれるように頑張っていきます。皆さん次のものまねも楽しみにしててください!」

<木全>
「「最強ものまねフェス2020」出演させていただきました!!King Gnuさんの「飛行艇」をモノマネさせていただきました!!前回に続いてまたKing Gnuさんさせていただきました!!観てくださったみなさま、ありがとうございました!!」

“SOLIDEMO” は、平均身長が180センチ以上の8人組男性ボーカルグループ。2014年4月にメジャーデビュー。この年の12月に『第56回 輝く!日本レコード大賞』新人賞を受賞。舞台やドラマ、バラエティなどにも出演し、今年デビュー6周年を迎えた。最近では、リモートアカペラをSOLIDEMOメンバー8人で動画コンテンツを作成し、SNSに投稿し、度々話題となっている。7月に配信シングル『コトバのカケラ』のリリースも発表されたばかり。今後のSOLIDEMOの活躍、モノマネに引き続き注目だ。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)