Da-iCE和田颯、ガチなお酒好き・工藤大輝と“ふわふわ”ほろ酔いトーク

芸能総合 公開日:2020/06/13 7
この記事を
クリップ

ダンス&ボーカルユニット・Da-iCEの和田颯、工藤大輝が12日、インスタグラム公式アカウントでライブ配信を行った。お酒を飲みながらの配信となり、2人は「ふわふわしている」とほろ酔いになりながらも約50分間、ファンとの交流を楽しんだ。


今回の配信は、ブラック缶コーヒー「UCC BLACK無糖」とお酒を組み合わせた新しい飲用スタイル「ブラックボール」を広めるプロジェクトの一環。和田はコーヒーとビールを割ったもの、工藤はコーヒーと梅酒を割ったものを片手に持ち、画面越しに乾杯した。


【画像】和田颯&工藤大輝がフュージョン

毎日コーヒーを10杯ほど飲み、お酒も大好きという工藤は「これ以上はない!」とこの日のシチュエーションにご満悦の様子。「最近コーヒーは無糖なんです。甘いのから大人になりまして…。甘いのを飲まなくなったので無糖で割るのはちょうどいい」といい、さらにアルコールが進むと「なんぼでも飲める。俺、毎日お酒飲んでいる。自粛期間中はあらゆる好きなお酒をビンで買った。グラスも買いました。常に冷蔵庫にクラッシュアイスがストックされている状況です。水を飲む感覚でお酒を作ってしまうんですよ」とお酒好きを告白。和田は「ガチじゃん!」と驚いていた。


工藤は「お酒を飲めなそうと思われるけど、全然飲む。そして変わらない」とお酒に強いが、一方の和田は「僕は最近2、3杯飲んだらふわふわしてきます。家で飲むと酔いが回ってそのままバタンキュー」と苦笑い。配信中も「ふわふわしてきた~」と話すと、ファンからのコメントで「酔っ払ってる?」「目がとろんとしてる」と指摘されていた。



また、2人は「ステイホーム」期間中について言及。体力が落ちないよう走り込むなどしており、体重に変化はなかったというが、和田は「久々にダンスで体を動かして、踊る筋肉と走る筋肉は違うなって改めて思いましたね」としみじみ。そして「ちょいちょい仕事が戻りつつあります。皆さんに見せられるものが増えてきている」と話した。


配信中には6月21日に実施されるオンラインライブ『Da-iCE×ABEMA ONLINE LIVE TOUR 2020 -THE Da-iCE-』の新情報を告知。和田が「(最新アルバムの)『FACE』から一曲披露されることが告知されていますが、『Yawn』を披露します。そして、なんと僕が小4の頃から知っているKensukeと2人で振り付けさせていただきました!」と発表した。続けて「KensukeもずっとDa-iCEの振り付けをやりたいって言ってくれていた。結構いい感じに難しくなったと思う」と話すと、練習中の工藤は「いや、ムズいよ!でも踊っていて楽しい。ステップを踏むところとか、自由度の高いステップとか久々な気がする」と期待を膨らませていた。

【画像】ソロカットを見る


■BLACKBALL Instagram LIVE With Da-iCE 

2020年6月12日(金)21:00~
参加者:Da-iCE 和田颯 、Da-iCE 工藤大輝

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)