綾瀬はるか 世界を食べる『ハルカノイセカイ』電子版もリリース開始

芸能総合 公開日:2020/06/11 13
この記事を
クリップ

立っても!座っても!最近はアクションで跳ぶ姿も!どんな時も素敵な綾瀬はるかだが、一番素敵なのは、 もしかしたらその「食べる」姿かもしれない。


「食べる」という行為は言わずもがな人間の本能にもっとも近い部分であり、 その姿が美しいという事は、 彼女の美を表するときに必ず出る言葉「素の美しさ」という部分とも通じる。 そこで、 綾瀬はるか という女性の根源的な美しさを写し撮る書籍をつくるうえで、 食べるという行為を中心にすえて構成することにしたのが、 この 「ハルカノイセカイ」シリーズ 。


パナソニック協力のもと、 LUMIX Sシリーズを使用し、 日本を代表するフォトグラファーが世界10地域で食べて、 食べて、 食べまくる、 綾瀬の姿を撮影。TRAVEL&FOOD PHOTO BOOKシリーズとして、 数年にわたり10冊刊行されるという大型プロジェクト。


綾瀬の魅力的な姿はもちろんのこと、 旅を通して、 各国の食文化の魅力に迫る超大作。女優「綾瀬はるか」のマイルストーンとして、 後世に残るものになるのではと発売とともに大きな話題になっている。 現在、 第一弾台湾、 第二弾ハワイが発売中。 今回、その電子版が発売されることになった。 電子版ならでは、 鮮明な画像で、 いつでもどこでも楽しめるハルカノイセカイに期待してほしい。


第一弾「台湾」について

記念すべき第一弾は 写真家、 佐内正史氏を迎え、 台湾にて撮影。 台北を中心に、 抒情的な台湾旅日記をおさえた。 書名『ハルカノイセカイ』のとおり、 綾瀬さんの胃の中の世界と、 どこか写真の異世界が通じるイセカイを感じさせる。お気に入りのカスタードマンや、 緑の豆のスープなど、 グルメ情報は公式インスタグラムでも見られるので、 あわせてチェックしてほしい。


第二弾「ハワイ」について

第二弾は写真家、 ND CHOW氏を迎え、 ハワイにて撮影。 「今のカラダは、 3か月前に食べたもので出来ている」というコンセプトのもと、 ハワイ編では食とカラダの関係性に注目。 食べる姿はもちろんのこと、 ビーチで無邪気に遊ぶ姿や、 ハワイのコテージでゆったりとくつろぐ姿、 美しいサンセットをバックに撮られたストーリーなど見どころ満載。


公式インスタグラムでは書籍内に載せきれなかった写真や、 旅情報も見られるので、 あわせてチェックしてほしい。


【商品情報】
『ハルカノイセカイ 01』
ⒸMasafumi Sanai / Haruka Ayase
『ハルカノイセカイ 02』
ⒸND CHOW / Haruka Ayase


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ