藤原竜也、“出演していない” コラボ動画公開「正直、少し困惑しました。笑」

芸能総合 公開日:2020/06/09 5
この記事を
クリップ

金鳥(大日本除虫菊株式会社)は、2020年6月9日(火)より、藤原竜也×金鳥 WEB動画『蚊取り線香 初耳少女やよい 藤原竜也さんの映画に便乗篇』を公開した。藤原竜也主演映画『太陽は動かない』に便乗して、本WEB動画を制作。金鳥蚊取り線香のCMに出演中の藤原竜也が主演する映画『太陽は動かない』とのコラボレーションだ。

「金鳥の蚊取り線香ファン」を公言し、長年CMに出演している藤原竜也に金鳥がこの機に乗じて甘え放題。映画『太陽は動かない』公開までの間、『蚊取り線香 初耳少女やよい シリーズ動画』の再生数を向上すべく、金鳥が藤原竜也主演映画『太陽は動かない』に、“公式便乗”という形で今回の企画が実現した。



【画像】WEB動画の別カットはこちら

WEB動画前半は映画『太陽は動かない』のシーンから始まり、途中から突然テイストが変わり、金鳥の動画に切り替わるという内容となっている。また、動画の途中から登場する「蚊取り線香初耳少女 やよい」は、朝ドラ等に出演経験がある守殿愛生が演じている。


<藤原竜也インタビュー>

―――今回公開になるWEB動画の企画を聞いた際、どのように感じましたか。

大好きな金鳥さんに、映画とコラボレーションする話をいただいて、非常に嬉しいんですが、僕は出演していません。CMに出演せずに、どういう仕上がりになるんだろう?というところは不思議に思いました。正直、少し困惑しました。笑 なんでやよい人が出てるんですかね。でも、できあがったWEB動画を見て、映画スタッフがこだわって作った爆破シーンは、さすがにいいものを仕上げてくれたなと思っています。

―――今回のWEB動画で注目してほしいポイントはございますか。

WEB動画に出演した記憶がなく、正直、何をどう答えていいかわかりません。ただ、動画は多分すごく面白くて、僕が好きな「金鳥の蚊取り線香を、きれいな縁側でのんびり楽しむ」シーンも素敵だし、壮大なタスマニアの除虫菊畑の映像も圧巻ですよね。息詰まるノンストップアクション感ある映画コラボレーションパートの前半と、後半ですごいギャップがあって、面白いので、注目して欲しいですね。



―――長年、金鳥のCMにご出演いただいていますが、商品に関するエピソードなどありますか。

僕ね、子供の頃から、金鳥の蚊取り線香の香り、大好きなんですよ。夏のおもてなしといえば、「すいか、かきごおり、風鈴、蚊取り線香」だし、海外にも持っていくし、冬も使うし。使ってると、子供の頃の夏祭りの楽しい思い出を思い出して、優しい気持ちになれるんですよね。だから、CMに出させてもらうのも本当に嬉しくて。今回の天然除虫菊シリーズも、すごい素敵だと思うので、ぜひ使ってみたいですよね。

―――ファンの皆さんに一言お願いします。

WEB動画でも、映画のアクションシーンが出てきますが、今回の『太陽は動かない』では、過去最高といえるぐらいのアクションに挑戦していて、大変でしたが、とてもいいものができたと思っています。皆さん、大変な時期だとは思いますが、今はWEB動画を見て少し落ち着いて頂いて、映画が公開しましたら、ぜひ観て欲しいと思ってます。楽しみに待っていてください。


▼WEB動画『蚊取り線香 初耳少女やよい 藤原竜也さんの映画に便乗篇』


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 21件)