東方神起のオンラインライブをカラー4ページで“誌上再現”

芸能総合 公開日:2020/06/05 12
この記事を
クリップ

5月24日に世界同時生中継された東方神起のオンラインライブ「TVXQ! Beyond the T」がAERA 6月15日号のカラー4ページで特集される。


視聴するファンの姿が映し出されたマルチ画面を背負い、歌い踊るユンホとチャンミン。今回のプロジェクトの概要から彼らの言葉、3DグラフィックやARエフェクトを駆使した演出、ファンとのやりとりまでを誌上に再現した。

オンラインライブ「TVXQ! Beyond the T」は、歌もトークも基本は韓国語だったが、二人は3曲を日本語で歌い、時折、日本語でも呼びかけた。


画面から伝わる二人の熱量に勝るとも劣らない見どころは、3DグラフィックやARエフェクトを駆使した演出。二人の頭上を巨大なクジラがゆったりと泳いだり、ヘリコプターが出現したり。韓国の宮殿、破壊された街……臨場感ある映像がパフォーマンスを彩った。視聴者が「いいね」の気持ちを示すハートが配信開始から30分後には8000個、エンディングを迎えるころには2億個を数えたというライブの全貌を、誌面で楽しむことができる。


AERA(アエラ)2020年6月15日号

定価:364円+税

発売日:2020年6月8日(月曜日)

   

※本記事は掲載時点の情報です。