平祐奈「ちょっと緊張気味なかおしちょるねっ」宮崎弁でオフショット公開

芸能総合 公開日:2020/06/01 3
この記事を
クリップ

6月1日にスタートするテレビ宮崎開局50周年の連続ドラマ『ひまわりっ~宮崎レジェンド~』(テレビ宮崎/毎週月曜~金曜 18時45分~)に出演する女優の平祐奈が31日、アメーバオフィシャルブログを更新。初めてアキコになった日のオフショットなどを初公開した。

宮崎出身の東村アキコ氏の同名漫画が原作の同ドラマ。南国・宮崎を舞台に、主人公・アキコ(平祐奈)が、突拍子もない言動で周囲を困惑させるマイペースな父親・健一1号(高橋克典)と、植物にやたら詳しい超天然な彼氏候補・健一2号(井上祐貴)に振り回されながら漫画家を目指す姿を描く、宮崎スタンダード満載の超ローカルコメディ。



この日、「いよいよ明日…!」という題してブログを更新した平。「こんばんは お変わりなくお過ごしでしょうか?」とスタートさせると、「いよいよ明日から ドラマ『ひまわりっ』テレビ宮崎にてスタートですっ!」と告知。「オフショット載せちゃおーっと」というと、「ちょっと緊張気味なかおしちょるねっぷぷぷ」と初めてアキコになった日の写真や、撮影の合間に頂いたというやわやわのおうどん“きっちょううどん”との写真などを公開した。


平は「月曜日~金曜日 夜6:45~から!毎日見てねっ」と呼びかけ、「てっげ笑えるよ あ、てっげは 宮崎弁で凄いって意味なんだって~!」と宮崎弁でアピール。「明日もドラマ放送前に リモート生出演しまーす★ごきげんよう」とブログを締めくくった。同ドラマは、TVer、FODにて、6月8日から配信も開始予定(毎日1話ずつ配信)。

この投稿にファンからは、「撮影風景を私も仕事しながら観ていたので、とっても楽しみにしています」「こんな時だからこそひまわりっの、明るさとゆうか楽しい雰囲気が私達宮崎県民や県外の方達の心に届くと思います」「こんなときだからこそ、ひまわりのような存在の祐奈ちゃんが必要」「おっと可愛い子発見」「可愛いってこと以外言葉が出てきません」「ドラマ楽しみ」「うわぁ、嬉しいお知らせ」「可愛いよ」「てっげ楽しみにしちょるかいね」など様々な声が寄せられている。


▼平祐奈 過去の記事はこちら

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)