ピコ太郎、手洗い推進ポスターを無償提供 『PPAP-2020-』は約1000万回再生

芸能総合 公開日:2020/05/25 12
この記事を
クリップ

COVID-19ウイルスの影響で国内だけでなく、世界中で外出自粛の生活が続き、感染拡大防止に務めている状況の中、ピコ太郎は先月に、自身の大ヒットナンバー『PPAP』を2020バージョンとして、手洗いを推奨する動画『PPAP-2020-』を発表した。発表後、Youtubeでの世界150カ国以上で約1000万回再生されて話題になっている。


動画を見た全国の学校関係者や自治体関係者から、子どもたちや高齢者に手洗いの大切さを伝えるために、地元のゆるキャラたちが踊って広めたい。学校の手洗い場に写真を張り出したいといった問い合わせが、多数届いた。


さらに、海外でも、フィリピンやマレーシア、ミャンマーなど活動制限令中のアジア3ヶ国でもピコ太郎の動画が流れており、フィリピンでは医療機関50箇所以上で、PPAP-2020-が流れるなど世界でも注目を集めている。


今回、外出自粛要請が国内で解除される見込みで、教育機関も再開されていく中で、ピコ太郎は、多くの人に未だ続くコロナの感染拡大防止のために少しでも協力したいと思い、今回このポスターを制作した。


ポスターの制作にあたっては、問い合わせを頂いた小学校関係者などにアドバイスをもらい、本日より提供開始する。


トイレや手洗い場など色々な場所で活用できるように、2種類のサイズで提供。さらに、世界各国でも使っていただきたいという思いから、英語版も制作している。


今回、ピコ太郎のホームページ、SNSなどで提供し誰でも自由に使えるものとなっている。ピコ太郎と一緒に楽しく手洗いをして、感染予防をしよう。



<ピコ太郎コメント>

「PPAP-2020-」を発表してから、感染予防対策について沢山の問い合わせがありましたぴ。そんな数多くの要望を受けて、私に出来ることは何だろうと考えた結果…やはり正しい手洗いの方法を1人でも多くの方に広めて、楽しく実行してもらうこと、そしてそれを継続してもらうことだと思ったぴ。だから皆が自由に使用できる、手洗い推進チラシを作ったピコ!今一度、みーんなで手洗いを徹底し感染予防をしましょうぴ!配って!貼って!ウォッシュ!ウォッシュ!ウォッシュ!洗え!笑え!ウォッシュ!ウォッシュ!ウォッシュ!


【関連記事】

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)