後藤真希、ゲーム中に済ます超時短料理 “ローディングクッキング” がマジマッハ

芸能総合 公開日:2020/05/23 12
この記事を
クリップ

 “ゴマキ” こと後藤真希が23日、自身のYouTubeチャンネル『ゴマキのギルド』にて、動画『ゲーム中に飯食いたい女が激ウマ時短料理作って優勝しました』を配信し、 “ローディングクッキング” を披露した。


 “ローディングクッキング” とは、ゲーム中にお腹が空いた際に手っ取り早くご飯を済ませるため、ゴマキが編み出したいわゆる時短料理のことを指す。ローディングクッキングの名前の由来は、ゲームのロード中の時間で作れるというところからきているとのこと。


今回ゴマキが紹介したローディングクッキングは “卵かけご飯” 。卵とご飯以外にごま油と顆粒だしを使用するのがポイント。レトルトご飯を電子レンジで温めてから、その後の調理時間をストップウォッチで計測すると、途中喋りながらタイムロスするも1分を切る時間で調理終了。ゴマキの大胆かつ一瞬で終わる調理に視聴者からは「ゴッチンの可愛さに瞬殺されました。なので今日の晩ごはんは卵かけごはんにします!」「美味しそうに卵かけご飯かきこんでるごっちんめちゃくちゃ可愛かったです!」「これからもカンタン料理動画期待しちゃっていいですよね?」など多くの感想が寄せられた。


また、今回の動画の終盤には、ゴマキが自身で作った卵かけご飯をかき込むシーンも見ることができる。1分以内に調理できる超時短料理 “ローディングクッキング” は必見だ。



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)

関連タグ