佐藤健もうつむいて笑ってしまう「愉快愉快」が本当に愉快

芸能総合 公開日:2020/05/21 162
この記事を
クリップ

5月19日より、佐藤健の公式YouTubeチャンネルでは、新たな動画「TAKERU NO PLAN DRIVE」Extra editionが公開されている。


「TAKERU NO PLAN DRIVE」は、佐藤健を癒そうと俳優・神木隆之介がプロデュースした企画で、佐藤健、神木隆之介、桜田通、渡邊圭祐という同じ事務所のイケメン俳優4人が、行き当たりばったりのドライブロケを敢行。先週公開された第7弾が最終回であったが、今回はその番外編として車内の未公開シーンが公開された。


動画が公開されたのは火曜の夜。前の週に『恋はつづくよどこまでも』特別編が完結を迎え、『恋つづ』のない火曜の夜にファンは少し寂しさも感じていたようだ。しかし、車内で盛り上がる4人の楽しそうな様子は、「何回みても面白い」「こっちまで笑顔になる」と視聴者を喜ばせた。


まずは、Wikipediaクイズ。未公開シーンでは桜田通が自身のWikipediaに載っている情報からクイズを出題。「芸能界入りのきっかけはスカウト。2006年…」と自身の情報を読み始めたのだが、仮面ライダー電王で「健氏の孫でした」と佐藤に絡めた情報を発したところで、「では、ここで問題です。好きな乗り物は?」。前フリと全く関係のない問題に一同爆笑。神木も「ちょっと待って。嘘でしょう?なにそれ!」と笑いながらツッコんだ。そして問題の出し方同様(?)トリッキーな、その答えはぜひ動画で。


次に「好きなんですよぉ、目立つのが」と控え目に言う渡邊圭祐も出題。まさかのクイズに、

佐藤:つまらん
神木:つまらん
佐藤:つまら~~~ん

桜田からも問題の出し方への的確なツッコミが入り、渡邊はしょんぼりする場面も。


そして、「TAKERU NO PLAN DRIVE」第4弾で誕生した“愉快クイズ”。最初は佐藤健が「なぞなぞがめちゃめちゃ得意な人がいるんですって、東京に。どこの区の人でしょう?」(答え=港区…みな+解く)と問題を出し、答える後部座席の桜田と神木はどハマリ。渡邊が「いちばん愉快なクイズ…笑」とつぶやくと、神木と桜田は「あ~愉快愉快」と盛り上がる。出題した佐藤も、その様子に思わず「ハハハッ」とうつむいて笑ってしまう。


そこから、桜田がイキイキと愉快クイズを量産。神木は桜田が問題を言い始めた時点ですでに笑いをこらえきれず爆笑。「これ愉快だよ~」と言う桜田に「あはっ、まじ愉快?」と嬉しそうに聞き返す神木。正解が出ると、神木と桜田は「愉快愉快」とパチパチ手を叩いて盛り上がる。二人の姿には「ほんとに愉快でかわいい」「2人が楽しそうで爆笑しちゃう」「面白すぎて涙でる」と助手席の佐藤同様、笑いがこらえきれない視聴者も多かったようだ。未公開シーンではさらにこの愉快クイズの続きが。「これ愉快?」「愉快」と会話する後部座席2人のかわいい様子や、桜田が次々繰り出すちょっと強引だけど愉快なクイズは必見。


動画の最後には、理想の女性の好みを言い合う場面も。神木と桜田が「はぁ~なるほどね!」と唸った佐藤の理想の女性像。「やっぱり女性は、失敗が似合う人が可愛らしい」という言葉に、「深い…」「こんなこと聞くとますます大好きになります」「素敵な価値観」などと反響が出ていた。


今回でラストとなる「TAKERU NO PLAN DRIVE」。視聴者は「ドラマとかで見るより親近感が湧く」「毎回見ててほんとに楽しい」「この4人最高でした!」「この4人がめっちゃ楽しそうやからこっちまで笑顔になる」と、愉快なイケメンたちの姿に大いに癒されたようだ。そして、「今回でこの神企画が終わりなんて寂しい」「第2弾も本当にお願いしたい」と続編を希望する声も上がっているが、それは「健さんの気分次第」。


画像:佐藤健公式YouTubeチャンネル「佐藤 健 / Satoh Takeru」より
「TAKERU NO PLAN DRIVE」Extra edition 動画サムネイル


■「TAKERU NO PLAN DRIVE」Extra edition
※動画は3月に撮影


▼過去回の記事はこちら

※本記事は掲載時点の情報です。