佐藤健も思わず「ん?(笑)」イケメン4人のわちゃわちゃ最終回

芸能総合 公開日:2020/05/13 225
この記事を
クリップ

5月12日、佐藤健の公式YouTubeチャンネルに、新たな動画「TAKERU NO PLAN DRIVE」Last Chapterが公開された。


「TAKERU NO PLAN DRIVE」は、佐藤健を癒そうと俳優・神木隆之介が持ち込んだ企画で、佐藤健、神木隆之介、桜田通、渡邊圭祐という同じ事務所のイケメン俳優4人が、行き当たりばったりのドライブロケを敢行。大渋滞にハマるスタートから、車内でゲームをしたり、トランポリンではしゃいだり、夕日の絶景スポットに向かったりしながら、自然体の4人の姿を見せてきた。


今回アップされたのはその第7弾、最終回。目的地は温泉!宿までの運転は桜田が、助手席には佐藤が座った。撮れ高を気にする4人はカードに書かれたお題についてトークする、トークテーマトランプをすることに。しかも、桜田の提案で、横文字NGの新ルールが追加。このルールで4人は大盛り上がりとなる。


まずは神木が「カードのお題…」といきなり横文字を使ってしまい、佐藤はニンマリ。神木は「♪ちゃらん」と効果音をつけながら「愛情と友情どちらを選ぶ?」とお題を読み上げると、「なんで勝手に2択にされんの?」と佐藤になぜか詰め寄られる。「理想のプロポーズ」という元々横文字が入ったお題では、神木が「理想の告白」と異訳。「する側?される側?」との質問に「する側」と答えると、佐藤から「する側の告白に理想とかなくない?」とまたも詰め寄られる。しかしここで佐藤が、「あ、あれにしようよ、結婚のアレ」とナイス軌道修正を見せる。そして渡邊から横文字を引き出そうと会話を仕掛けていく。理想のプロポーズを語りながらまんまとハマる渡邊の様子はぜひ動画で。しかしそんな佐藤もつい横文字を口走る。隣の桜田と「ん?」と思わず顔を見合わせるシーンには視聴者から「可愛すぎる」との声が。最後は佐藤が顔をくしゃくしゃにして大爆笑する結末も…!


そして温泉宿に到着。春を告げる料理に舌鼓を打ちながら、浴衣姿の4人は素の会話を繰り広げる。佐藤が隣の桜田の背中に手を回しながら「ちょっと待ってくれよ。豆界でいちばんうめー」とおまめに大感激したかと思えば、桜田は、串にささった焼き魚と「すごい目、合った」発言。さらに、お造りの伊勢海老の頭が動いたところから、『恋つづ』を連想させるような言葉が佐藤から!?伊勢海老については、桜田から意味不明な迷言も飛び出し、視聴者からはツッコミコメントが寄せられていた。


佐藤健は、3人へこの旅の感謝を伝えつつも「今度はございません」。しかし、ファンから「また四人で、第2弾をお願いします!」「ぜひまたこのメンバーで旅してください」との要望は多数。「アミューズ4人兄弟最強」「4人でわちゃわちゃしてるのすごく可愛い」「みんなかっこいいと可愛いを持ってて癒されました」と、この4人のプライベート感満載の動画をまた見たいという声は多い。とりわけ桜田通については、「通くんがいい味出しすぎてて面白い」「桜田通くんを知れて嬉しかった」「この動画で通くんが好きになりました!」など新規ファンもかなり獲得した模様だ。果たして、神木、桜田、渡邊の3人は準レギュラーとなれるのか。


この動画がアップされた日は、『恋はつづくよどこまでも』胸キュン!特別編の最終回の放送日でもあり、ダブルで寂しい気持ちになっていた視聴者も見受けられたが、次回は「TAKERU NO PLAN DRIVE」番外編を配信。5月19日(火) 20:00に公開予定となっている。


▼過去動画についてはこちら


画像:佐藤健公式YouTubeチャンネル「佐藤 健 / Satoh Takeru」より
「TAKERU NO PLAN DRIVE」Last Chapter 動画サムネイル


※本記事は掲載時点の情報です。