草彅剛「パパ頑張ってます」愛犬クルミの出産を報告

芸能総合 公開日:2020/05/04 118
この記事を
クリップ

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人のレギュラー番組『7.2新しい別の窓 #26』(ABEMA SPECIAL2チャンネル)が、3日に放送された。


3日の本放送回はリモートワークで実施し、稲垣、草彅、香取の3人が総勢21人もの豪華出演者たちとテレビ電話でトークを展開するコーナーや、3人がおススメする家での過ごし方を紹介する企画、そして、これまでに放送したゲストとの「ホンネトーク」を名場面集としてオンエアされた。



5月に出演予定だった柴田理恵、久本雅美とのテレビ電話では、久しぶりに顔をわせた5人が昔話に花を咲かせていると、久本が「つよぽんとかしんちゃんとはレギュラー番組で一緒だったんだけど、この間家の片づけをしてたらこれが出てきて、しんちゃんからのお土産なの」とペンギンの人形が付いた鉛筆を公開。すると香取は「ブエノスアイレス…パタゴニアだ!もう相当前ですよ」と答え、久本は「何十年も前で大切に使わずに置いてあったけど、記憶はちゃんと書きとどめてるから」と笑いを誘った。


同じく5月に出演予定だった漫画家のきくちゆうきとのテレビ電話では、SNSで大きな話題を集めた『100日後に死ぬワニ』についての反響や、次回作についてのトークを展開。さらに、『100日後に死ぬワニ』と、本を持つ稲垣、ギターを持つ草彅、画材を持つ香取が描かれたイラストを公開した。イラストを見た3人は、「うれしい!」「特徴が出てる」とコメントし、視聴者からも「すごい!グッズ化してほしい」「子どもにも見せたい」など、多くのコメントが寄せられた。



そして、生放送の最後には草彅が、「ひとつ私から発表がありまして、私事なんですけど、愛犬のクルミちゃんが、3月27日に子供を3匹産みまして。実は、先月の『ななにー』の時には生まれてたんですけど、まだ小さくてどうなるかわからなかったので1か月たった今、皆さんにご報告させてもらおうかなと。3匹育てていて、女の子2匹と男の子1匹」と発表し、赤ちゃんの写真を公開した。続けて草彅は、「僕がミルクをあげてて、産まれたら40分ごとにミルクをあげないといけなくて。このステイホームのときだから育てられているのかなというか、ある意味クルミがいい時間を僕に与えてくれた。最初40分おきを3日間くらいだったから寝れない。1人72時間テレビやってた感じ。『72時間ホンネテレビ』の経験があったから、俺できたのかなって思うくらい」と語り、名前についても、男の子が「レオン」、女の子が「マチルダ」と「モモ」と名付けたことを明かし、「パパ頑張ってます」と嬉しそうにコメントした。突然の草彅からの発表に、稲垣、香取、キャイ~ン、みちょぱは、「かわいい」「おめでとうございます」「ハッピーなニュース」と拍手で祝福した。



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)