佐藤健らのトランポリンではしゃぐ姿に「可愛すぎ」「癒される」の声

芸能総合 公開日:2020/04/29 136
この記事を
クリップ

4月28日、佐藤健の公式YouTubeチャンネルに、新動画「TAKERU NO PLAN DRIVE」#5がアップされた。


3月18日に開設されたこのチャンネルは、現在、登録者数181万人(4月29日時点)。佐藤健の等身大でナチュラルな姿を見ることができる。第1回目はドラマ『恋はつづくよどこまでも』(恋つづ)で共演した上白石萌音をゲストに招き、生配信。佐藤の誕生日を祝いながら、二人の空気感そのままに“恋つづ卒業式”が行われ、視聴回数は1000万回を超えている。


その後、配信されているのが「TAKERU NO PLAN DRIVE」。多忙な佐藤健を癒そうと俳優・神木隆之介が持ち込んだ企画で、佐藤健が気の合う俳優仲間と行き当たりばったりで楽しむドライブロケ。企画者の神木、佐藤を尊敬し神木とも仲の良い桜田通、『恋つづ』で共演した渡邊圭祐という同じ事務所のイケメン俳優4人がドライブをしながら和気あいあいとした様子を見せている。1つの動画は約10分ほど。


今回アップされたのはその第5弾だが、渋滞にどハマりし第4回途中までほぼ車内(+カレーランチ)。“ゆかい”なクイズをしたり、佐藤が難問クイズを出したり、ユル~い時間が映されていた。


そしてやってきたのが、様々なトランポリンを楽しめる施設。カレーランチの際、桜田から「1分間トランポリンで跳び続けた後、地上でジャンプ絶対できない」という情報が。4人は検証することに。まずは桜田が挑戦。佐藤は崩れ落ちて笑い、神木は手を叩いて爆笑した桜田の転倒っぷりは見事。次に「ジャンプくらいできるっしょ?」と言っていた佐藤が挑戦。姿勢のきれいな跳び方に、「めっちゃキレイじゃん」「体幹がものすごい」と一同絶賛。佐藤は「一本の棒になっているだけ」との名言(?)を残す。そして1分間跳んだ後、地上でジャンプすると…苦笑い気味に「どうでした?」と周りに尋ねる佐藤のジャンプは動画でご確認を。


次に、「これ楽しそくない?」(佐藤)とチャレンジしたのは、船のように両端が坂になった長細いトランポリン。中には数個のボールが。ここで、佐藤健がハムスター化。一心不乱に左右往復。もう理由なんてない。止まらない佐藤の様子をみて、神木は寝転んで爆笑していた。


ここで佐藤提案のトランポリンドッチボール対決をすることに。剣心のごとく軽やかに動き回る佐藤や、「可愛い」の声が続出した神木のトランポリンの様子、謎のサーブを繰り出す桜田、相手陣地で狙われる渡邊など、くたくたになるまで無邪気に遊ぶ4人の様子は時に大爆笑、ときにほっこりさせてくれる。


この他、スラックラインにも挑戦。開始早々そっと落ちた佐藤は「今まだ始まってないよ」と言い訳する場面も。そして渡邊がミラクルを起こす。まさかの理由で落下し、一同爆笑する事態に…!



少年のように遊ぶ4人の姿を映した動画は、ひとときの楽しい時間を提供してくれているようだ。動画視聴者からは「はしゃぐアラサー男子可愛い」「4人に癒されました」「YouTubeでこんな素晴らしく癒される動画が見れるとは」「みんな子供みたいに、無邪気で可愛い」「笑いすぎて腹筋いたい」「かっこいいとおもしろいが詰まりすぎて何時間でも見てられる」「この4人の組み合わせサイコーすぎる」「この動画を楽しみに仕事頑張れます」などと歓喜のコメントが相次いでいる。

次回の「TAKERU NO PLAN DRIVE」#6は、5月5日(火) 20:00配信予定となっている。



画像:佐藤健公式YouTubeチャンネル「佐藤 健 / Satoh Takeru」より
「TAKERU NO PLAN DRIVE」#5 動画サムネイル



※本記事は掲載時点の情報です。