ギャルママ・聖菜、「ちょっと焦ってしまう」子育ての悩み告白

芸能総合 公開日:2020/04/14 5
この記事を
クリップ

ギャル雑誌『egg(エッグ)』(大洋図書)の専属モデルで1児の母親でもある聖菜が13日、アメーバオフィシャルブログを更新。「ちょっと焦ってしまう」と子育ての悩みを明かし、「きっとそれも蘭愛ちゃんの個性なんだと思うよ」「色々心配しちゃうけど大丈夫」「全然心配いらないですよ~☆」など声が寄せられている。


聖菜は、2018年12月に2歳上の一般男性と結婚。2019年3月に第1子となる長女の蘭愛(ララ)を出産。同誌初の“ギャルママモデル”として一躍注目を集めている。


この日、「心配(>_>)」と題して更新したブログ。「あと一週間で1歳一ヶ月を迎える蘭愛さん...」と触れると、「9ヶ月の時につかまりだち からの つたえ歩き 二足直立まで順調だったのに、、」「もう1歳一ヶ月になろうとしてる今一歩も 歩かない...」悩みを吐露。


また、「個人差あるから比べるものではないって 分かってるけど同じ月齢の子がトコトコ歩いてるのを 見るとちょっと焦ってしまう」「髪の毛も同じ、、一歳児の女の子は髪が伸びてきて ふつーに2つに結いてるけど蘭愛は全然髪が伸びてこない(焦)」とほかの子供と比べてしまう部分があることも明かした。


外出自粛になり、自宅にいる時間が増えている今。「時間があると普段気にならないいろんな事が色々気になってきてしまう(>_>)」と綴り、「皆さんこんな事ありますかー??」と問いかけた。



この投稿に「大丈夫 大丈夫 マイペースでいいじゃない」「うちの子も髪の毛はえなかったなぁ~今4歳だけどやっぱ薄いよ(笑)」「色々心配しちゃうけど大丈夫」「首座るのが6か月ごろで、心配したけど、ほんと個人差です!大丈夫!!」「全然心配いらないですよ~☆」「息子(2歳になりました)も立ってからの一歩がなかなかでなくて、暫くつかまり立ち、伝い歩きのままで1歳2ヶ月にもうすぐなるって頃に歩き始めました☆」「最初の一歩って慎重な子はなかなか上手くいかないみたいです☆」「ちゃーんと歩ける様になるからのんびり見守りましょ」「歩き出すと、追いかけるのが大変になり、歩かなかった頃が懐かしく思う事もありました。歩かない今を楽しんでくださいね」「わが子も3人ともめっちゃ薄毛で蘭愛ちゃんよりもぜんぜん薄かったですよ」「大変なこともあると思いますが、聖奈ちゃん蘭愛ちゃんがたくさん笑って過ごして行けますように」「保育園でもすごく様々で、一歳前後で歩き出す子、1歳半で少し歩けるけどほぼ座ってるorはいはいで過ごすなんて子もいたり。成長もあるかもしれませんが、性格もあるのかなと思います!」「聖菜ちゃんが焦る気持ちもわかるけど長い目で見てあげよう」「きっとそれも蘭愛ちゃんの個性なんだと思うよ」「きっとのんびり屋さんなだけですよ!」「だいじょぶだいじょぶ-!!」「ウチも上の子は1歳3ヶ月でやっと1人歩きができるくらいだったよ」など、先輩ママや読者から数多くの温かいアドバイスや共感する声などが寄せられている。

※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ