新木優子&中村アン、インスタライブで仲良し共演 織田裕二の素顔は「お茶目な方」

芸能総合 公開日:2020/04/13 14
この記事を
クリップ

新木優子が13日にインスタライブを配信。


「途中でスペシャルゲストが出ます!」と予告した上で、本日放送の月9ドラマ『SUITS/スーツ2』について、視聴者から募った質問に答えていく新木。役柄のメイクや髪型、思い出に残るシーン、撮影の裏話などを披露。


ドラマの題名にちなみ「最後にスーツ着たのは?」という質問には、「大学の卒業式。袴じゃなくてスーツで出たんですよね」と答えたところでスペシャルゲストの中村アンが登場。


同ドラマでも共演している2人。お揃いの“SUITS”Tシャツを着用し、「2月から(ドラマを)撮影しているから“やっと(放送)感”があるね」と本日の初回放送を心待ちにしている様子。


撮影合間の過ごし方について話題になると「みんなでご飯食べたりしてましたよね」と新木。「(キャストが)同じ空間にいて、みんな各々(活動している)」「織田(裕二)さんは音楽聴いてるよね。サントラとか」「現場の雰囲気は和やかだよね」と裏側を明かした。


また、「(出演者)みんなのライングループがあって、たまに会話していたから、すごい久しぶりな感じがしなかった」と中村。「(前作に続き)違和感なく、スーツファミリーになじめた」「また同じ役できるのはうれしい」「織田さんも同じ役が続くのは芸能人生初めてって言ってました」と仲の良さを伺わせた。


「一番場を盛り上げる人は?」という質問には「小手(伸也)さんいると、みんながイジって…」「確かに。まず織田さんが(小手を)イジって、織田さんと小手さんのかけ合いが面白いよね」。続けて中村が「ソファに当たって“いたっ”となってたら、(織田が)私じゃなくてソファに“大丈夫”って(笑)」と織田のお茶目な一面を披露。


撮影前のルーティーンについては、「朝スチーマーに当たりながらパックすると(肌のコンディションが)ちょっと違うかな」と中村。新木は「(フェイス)マッサージかな…」。また、中村は「お米を食べない方が、午前中は調子いい。コーヒー飲んでるかな」というと「私も白湯飲んでいます」と新木。女優同士の貴重な美容話も明かしてくれた。


この豪華な2ショット対談に「2人とも超美人」「どっちも可愛い」「延長料金払うんで延長でお願いします!」「またインスタライブしてほしいです」など反響コメントが続いた。





※本記事は掲載時点の情報です。