めるるがやってみた『PPAP2020』の可愛すぎる手洗い姿が大反響

芸能総合 公開日:2020/04/12 11
この記事を
クリップ

5日にピコ太郎がYouTubeにて配信した手洗い動画『PPAP-2020-』を、 “めるる” こと生見愛瑠(ぬくみ・める)がやってみた動画が可愛すぎると話題になっている。


めるるは女子中高生を中心に絶大な人気を誇る現役高校生モデルで、『ヒルナンデス!』(日本テレビ)シーズンレギュラーを務めたり、様々なバラエティ番組に出演するなどテレビをはじめマルチに活躍の幅を広げてきている。


めるるは11日、自身のInstagramにて「ピコ太郎さんの【PPAP2020】やってみました!!!!!!みんなも一緒に手洗いしようね!#ppap2020 #手洗い #お家時間 #手洗いダンス」という文面とともに動画を投稿。動画をみた視聴者からは

「可愛すぎ!!!一緒にごしごししよ〜」「リズムにのってるめるるもかわいい!」など、めるるの可愛い手洗い姿をはじめ「手洗いするときテンション爆上げじゃん!!私もしよーっと」「これみてたら自然と手を洗ってる自分にびっくりした」「める見ながら手洗いしよっと」など1000件以上ものコメントが一瞬で寄せられた。


今回の動画の元となったピコ太郎の『PPAP-2020-』は “完璧すぎる手洗い” と話題になり、日本ではもちろん海外からの反響も凄まじく、タイではニュースキャスターが生放送中に『PPAP-2020-』を踊るほどで、コメント欄も欧米やアジアなどからのものが多くを占めている。


また、今回めるるが行ったように、サッカー元日本代表の中村憲剛や小林悠選手をはじめJリーグ選手たちや、ピコ太郎の在籍するエイベックス・マネジメント所属のAAAのメンバー “西島隆弘” や “宇野実彩子” 、東京女子流なども『PPAP-2020-』を自身で行い拡散している。芸能界やスポーツ界などでの広がりの中で、動画を観た人々からは「子供が手洗いを嫌がっていたのに、動画を見せてから楽しく手洗いをするようになった」などの感謝の言葉やコメントがたくさん寄せられている。今後も様々な場所で広がっていくであろう『PPAP-2020-』に要注目だ。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)