今井翼のラジオ番組が2年ぶりに復活、プライベートなど120分語りつくす

芸能総合 公開日:2020/04/08 5
この記事を
クリップ

タレントの今井翼がパーソナリティを務めるラジオ番組『復活!今井翼のto base』が4月23日午後7時より放送される。今井にとって、正式に活動開始を発表して以来、初のラジオパーソナリティーとなる。


今井翼は、2003年7月10日から2018年3月22日までの14年8か月、文化放送でラジオ番組『今井翼のto base』(木曜 24時05分 ~ 24時30分)を担当していた。今回の番組は、その『今井翼のto base』の一夜限りの復活特番となる。


『今井翼のto base』同様、完全一人しゃべりで進行。近況報告を始め、これからの仕事、プライベートなど120分にわたって自身のことを語りつくす。本日より、以下の番組各コーナーへのメールや、今井翼への質問、伝えたいことなど、テーマにこだわらないメールも募集を開始している。



<番組コーナー内容>

▼【#〇〇今井】

今回の特番のメインテーマ。今井翼がインスタで使っている「#〇〇今井」のハッシュタグにちなみ、これから実現してほしい、もしくは実現したら面白いと思うハッシュタグを募集し、トークを繰り広げる。(例)「#バイク今井」「#駄菓子今井」

▼【料理男子・今井翼】

食べるのも作るのも大好きな今井翼が、リスナーからの料理にまつわる質問メールを募集し、トークを展開する。

▼【復活企画 翼のみじかメール】

『今井翼のto base』の名物コーナーが復活。今井翼へ伝えたいことを1~2行の短文で送っていただき、紹介する。

▼【集まれ!プロ野球ファン】

野球好きの今井翼が、プロ野球を応援する。「あなたが知っているプロ野球団本拠地球場のオススメポイント」を募集する。


<今井翼 コメント>

『復活!今井翼のto base』ということで、ファンやリスナーのみなさま、当時のスタッフのみなさまからも後押ししていただき、一夜限りの復活をさせていただくことになりました。またこの時間を迎えられることに心から感謝し、とても楽しみにしています。お馴染みのコーナーや新コーナーも考えています。みなさんと楽しい時間を作っていけたらと思っていますので、メールやリクエスト、お待ちしています。



■『文化放送ライオンズナイタースペシャル 復活!今井翼のto base』

放送日時:2020年4月23日(木)午後7時00分~9時00分 (録音番組)

パーソナリティ:今井翼

メールアドレス:tsubasa@joqr.net


▼今井翼の過去記事はこちら


※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ