永野芽郁とOfficial髭男dism、新社会人にエール送る カルピス新CMに起用

芸能総合 公開日:2020/04/02 9
この記事を
クリップ

カルピスのブランドキャラクターに永野芽郁、テーマソングには、初タッグとなるOfficial髭男dismが起用され、新社会人と高校生を応援するプロジェクトとして様々なメディアからコンテンツが発信される。


4月10日(金)から、新社会人に向けて、「まっしろで、すすめ。」をテーマにエールを送るTVCMが全国で放映される。永野芽郁が新社会人役を演じ、失敗しながらも前向きにまっすぐ進もうとする様子が描かれている。

このTVCMの放映開始に先駆けて、4月2日(木)から4月16 日(木)の期間に、あるヒントをもとにクイズに正解すると、Official髭男dismの書き下ろしテーマソングである新曲『パラボラ』のフルバージョンを、WEB上で先行試聴することができる。

また、高校生に向けて、4月6日(月)から「放課後『カルピス』」プロジェクトもスタートする。無限の可能性を秘めた高校生達のまっしろな放課後がもっとおもしろく、充実した時間になるようなコンテンツが様々なプラットフォームで展開される。

開始に先立ち、4月2日(木)から「放課後『カルピス』」のはじまりを告げるオリジナルWEBCMが公開される。


カルピスウォーター新TVCM -『春のドキドキ』編 15秒は、「まっしろで、すすめ。」をテーマに、カルピスウォーターが新社会人たちへエールを送るTVCM『春のドキドキ』編が4月10日(金)より全国で放映される。


ブランドキャラクターである永野芽郁を主演に、Official髭男dismの書き下ろし楽曲『パラボラ』をテーマソングに使用している。


不安の多い新社会人生活を肯定し、「何者でもない、“まっしろ”だからこその強さ」を、同じく“まっしろ”なカルピスウォーターの色と掛け合わせてメッセージする内容となっている。

<CM ストーリー>
桜が舞う中まっすぐと走っていく永野芽郁。素敵な新生活の始まりを感じさせるシーンからCMがする。が、次の瞬間、「寝坊したああああ!」と、まさかの一言。なんとか会社には間に合ったものの、ちょっと気になっていた先輩(結木滉星) からカルピスウォーターを手渡され、思わずドキッとしてしまう。気持ちを切り替えるように、屋上でカルピスウォーターを飲む永野。「まっしろで、すすめ。」というコピーで、ドキドキ続きの新社会人生活をまっすぐ前向きに進んでいくことをメッセージしている。

<撮影時のエピソード>
桜が舞う中を全力で疾走する永野の美しさには、思わずスタッフ一同見入ってしまったとのこと。春の気持ちのよい青空のもとでカルピスウォーターを飲む永野の笑顔も、必見だ。

<CM概要>カルピスウォーター『春のドキドキ』編 15秒
出演者:永野芽郁、結木滉星
放映開始日:2020年4月10日(金)
放送地域:全国


4月10日(金)のTVCMの放映開始に先行して、Official髭男dismの書き下ろしテーマソングである新曲『パラボラ』フルバージョンを先行試聴できる企画を実施。カルピス公式Twitter・カルピス“水玉通信”の投稿からクイズを出題。そのクイズに正解すると、楽曲を先行試聴することができる。

<Official髭男dism コメント 2020年テーマソング『パラボラ』に込めた想い>
いろいろな新しいタイミングの、ちょっとした不安と期待感の、混ざった感情を描きました。それが、少しの甘ずっぱさと爽やかさという、「カルピスウォーター」が持つまっすぐさ、ピュアな印象ともリンクできたと思っています。ただ明るくて前向き!というだけではなくて、悩んだり迷ったりしながらも、“まっしろ”な自分だから、“まっしろ”な時間だから、体験できる人生を描けたのではないかと思います。


高校生に向けて、「放課後『カルピス』」 プロジェクトをスタート。「カルピス」が、高校生にとってより身近な存在になることを目指す。


プロジェクトでは、「カルピス放課後チャレンジ」という共通ハッシュタグを使用。無限の可能性を秘めた高校生達のまっしろな「放課後」という時間を応援するため、「放課後」をおもしろく変えていくコンテンツや参加型キャンペーンを、4月6日(月)より、さまざまなプラットフォームで展開する。

開始に先立ち、4月1日(水)から期間限定で、原宿の街中におよそ200枚もの告知ポスターを掲出。中には永野芽郁やOfficial髭男dism、人気 Youtuberからのメッセージポスターも含まれており、プロジェクト のはじまりを楽しく、賑やかに知らせている。


また、4月2日(木)から、Official髭男dismの 新曲『パラボラ』を使用したWEB CMが公開される。友達と過ごしたり、部活を頑張ったり、自分を変えたいと思ったり。思い思いの放課後を過ごす高校生たちの口元が、楽曲『パラボラ』とリップシンク。さらに、校内の垂れ幕や参考書など、高校生たちの身の回りのものまで次々と『パラボラ』の歌詞に変わっていく。そんな高校生たちに語りかけるのは、不思議な「放送室」にいる永野芽郁。永野がマイクを通して話し始めると、彼らの放課後はさらに思いもよらない方向へ進んでいくというストーリーだ。いつもの放課後がつぎつぎ変化していく映像を、Official髭男dismの楽曲に乗せて、「放課後『カルピス』」プロジェクトのはじまりを告げる。

■WEB CM 概要「放課後『カルピス』 変わる、放課後。」編
出演者:永野芽郁
放映開始日:2020年4月2日(木)


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)