岡田将生、松岡茉優&リリー・フランキーと「今度飲めたら」

芸能総合 公開日:2020/03/31 3
この記事を
クリップ

キリンビールは、“自然派ビールテイスト炭酸飲料” 「キリン グリーンズフリー」を、4月3日(金)より全国発売する。本商品の発売を記念し、「キリン グリーンズフリー」CMキャラクターとして松岡茉優が出演する新TV-CM『登場』篇を本日より、松岡茉優、岡田将生、リリー・フランキーが出演する『実感』篇を4月3より全国で放映する。


 新商品の発売ならびに新CMの公開に先立ち、3月30日に『「キリン グリーンズフリー」新 CM 発表会』を開催。CMキャラクターの松岡茉優、岡田将生、リリー・フランキーが登壇。三者三様のリラックス感あるカジュアルな衣装を身に纏い、ステージに登場した。

 

・完成したCMの感想について 

松岡:プールに水を張ったセットの中で、それぞれが気持ちよさそうに楽しんでいる様子が印象的でした。

岡田:いい空間で気持ちよく撮影させていただき、それがそのまま表情に出ていたなと思いました。また今回のイベントで3人揃ったので、3人で今度飲めたらいいなと思います。

リリー:撮影の時もたくさん飲ませていただきましたが、ビールの代替品ではなく、飲み物としておいしい。(ノンアルコール・ビールテイスト飲料の)概念が変わりました。


・“自然派ビールテイスト炭酸飲料”のイメージについて 

松岡:ノンアルコールビールは(アルコールを)飲めない時に飲むイメージがありますが、自然派ビールテイスト炭酸飲料と聞くと、もっと日常的に飲めそうです。

岡田:今までのノンアルコールビールと 180 度印象が変わって、新しい飲み物という印象を受けました。

リリー:初めて飲んだ時、「自然派ビールテイスト炭酸飲料」の言葉通りの味だなと感じました。

 

・「キリン グリーンズフリー」を飲んだ感想について 

松岡:発売したら、健康を気にしている友達にも勧めたいです。すっきり飲めるので、色々な食事に合いそうですね。

岡田:爽やかな味わいでおいしいです。もう一口、もう一口とごくごく飲めるので、是非皆さんにも飲んでいただきたいです。

リリー:これからの季節にとても合う味。日中アルコールが飲めないときにも良いと感じました。麦の味がしますね。

 

・「キリン グリーンズフリー」をどんなシーンで飲みたいか 

松岡:「家でリラックスしている時。そのあと予定があっても」です。休みの日はおうちにいることが多いのですが、掃除が終わってひと段落した時などにグリーンズフリーを飲めば、息抜きにもなるし、罪悪感なくサクッと休憩できそうだと思いました。今日のファッションも家でのリラックスをイメージして、パンツも緩め、靴もペタンコです。

岡田:僕は「汗をかいて喉が渇いた時」です。昼間台本覚えて外を歩いて…と散歩をすることも多いので、それで汗をかいて家に帰ってグリーンズフリーがあったらいいなと思います。リラックスのタイミングに飲みたいです。

リリー:僕は「仕事が終わって次の仕事を始める前の休憩時間」です。仕事が詰まって「飲みに行きたいけど行けない」時にもいいですね。また、和洋中どの料理にも合いそうです。お酒が飲めない方がいらっしゃる場でも、みんなで同じものを飲めるというのも魅力ですね。

 

・「キリン グリーンズフリー」についてメッセージ 

松岡:リリーさんと岡田さんと一緒に CM に出演できてうれしいです。個人的には、意外と甘いものとも合うので、ケーキやクッキーと一緒に、新しい感覚を味わっていただきたいです。

岡田:おいしいですし爽やかで飲みやすいので、是非若い方にも手に取っていただきたいです。是非お昼から気軽に飲んでいただきたいなと思います。

リリー:(ビールの代替品ではなく)飲み物としてとてもおいしいので、自分と同じような年代の方にも「おいしい飲み物」としてグリーンズフリーを知っていただきたいなと思います。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)