テラハ史上No.1美女 “Niki” 、初の連続ドラマ出演にファン歓喜「うれしみ深い」

芸能総合 公開日:2020/03/10 11
この記事を
クリップ

モデルのNikiが10日、4月2日スタートのドラマ『ピーナッツバターサンドウィッチ』(MBS)に出演することが発表された。


Nikiは人気リアリティーショー『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』で注目を集め、テラスハウス史上No.1美女とも呼び声高く、3年連続で「世界で最も美しい顔100人」にランクインし『JJ』『with』『steady.』『JELLY』などファッション4誌のレギュラーモデルも務めており、男女問わず若年層を中心に大きな人気を誇っている。

Nikiにとっては今回のドラマ『ピーナッツバターサンドウィッチ』が初の連続ドラマ出演となる。

ドラマ『ピーナッツバターサンドウィッチ』は婚活世代の女子達のリアルな声を反映して描かれた漫画を実写化したもの。婚活のあるあるや痛みもそのまま詰め込んだ共感度満点な内容が、大きな反響を呼び、驚異の1億PVを突破した話題の婚活漫画として知られている。

Niki演じる松岡茜は誰もが振り向く美貌の高嶺の花なのにどこか影のある社長秘書。物語は、茜とバリキャリOL沙代(堀田茜)、看護師の美晴(瀧本美織)、信用金庫勤務の美和(筧美和子)という違った肩書と結婚観を持つ4人の女子たちが、『結婚』へ向けて奮闘するリアルな恋愛模様が描かれる。

Nikiは今回のドラマ出演について「リアルな恋愛模様が繰り広げられるストーリーは、たくさんの女性からきっと共感して楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。まさに日本版Sex and the Cityのような、ファッション性もあって社会現象が起きるんじゃないかな?なんて期待もしています(笑)。ドラマ初出演で、この作品と出逢えたことが幸せです!!茜というキャラクターが愛されるように一生懸命演じていきたいと思います」とコメント。

Nikiの出演を知ったファンからは「Nikiちゃん初出演!原作も好きやから楽しみ。」「4月からの楽しみができました!nikiちゃんもでる。うれしみ深い」「Nikiドラマ出るのはやばい!!絶対見る絶対見る絶対見る。」などSNSにてドラマの放送を楽しみにする声が溢れた。


※本記事は掲載時点の情報です。