モデルはすべてAAA宇野実彩子のメイク本、発売前重版も掛かり初速絶好調

芸能総合 公開日:2020/03/05 9
この記事を
クリップ

3月5日に発売した美容本『すべての「キレイ」に理由がある#かわいい超え 大人メイク教本』(講談社)が好調だ。

初版部数2万部でスタートしたが、予約も好調で2月25日に発売前重版を決定した。


この本の著者は2名いる。ひとりは、あらゆる女性誌で見ない日はない、人気の理論派ヘア&メイクアップアーティストpaku☆chan、もうひとり、モデルを務めるのは、男女混合スーパーパフォーマンスグループAAAの宇野実彩子。

プロセスカットに至るまで、すべて宇野という豪華共演の裏には、2人の厚い信頼関係がある。

4年前に「かわいい」から大人の「キレイ」へと進化を始めた、宇野。以来、paku☆chanはアーティスト写真やジャケット写真といったビジュアル撮影ばかりでなく、ツアーのメイクアップも手掛けてきた。そんな2人がまさに二人三脚で作り上げてきた、超基本の「キレイ」。

宇野が本書でも語っている通り、トレンドを追いつつも必ず上品に仕上がる、paku☆chanのテクニックを余すところなく公開している。

かわいいよりも「キレイ」が美の基準として定着しつつある令和、今の時代のベーシックメイクを身につけたい人にはもちろん、宇野の美しさに憧れるすべての女の子にもオススメの一冊となっている。

<宇野実彩子コメント>
今日から真似できるメイクプロセスがたくさん載ってます。少しの変化で、自分の長所が輝いたり、新しい自分が見つかったり、毎日のメイクで女の子をたくさん楽しんでほしい☆私もこのメイク本を見ながらセルフメイク色々トライしようって決めてます!みんなで一緒にメイク頑張れたら嬉しいですっ。

<paku☆chanコメント>
初回数量限定版のキュートVer.と通常版のクールVer.ともにお気に入りのメイクパターンで、すごく悩んでいたので、両方とも表紙に出来たのがとても嬉しいです!



すべての「キレイ」に理由がある
#かわいい超え 大人メイク教本

宇野実彩子/paku☆chan 著

定価:本体1400円(税別)

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)