道重さゆみ、モー娘。’20 石田亜佑美との共演に「懐かしい気持ちになりました」

芸能総合 公開日:2020/02/28 14
この記事を
クリップ

NTTコミュニケーションズ株式会社が提供する格安SIM「OCN モバイルONE」は、現在好評な道重さゆみを起用したキャンペーンの第2弾となる、春キャンペーンを2月28日(金)より実施する。

キャンペーンサイトもリニューアルし、本サイト上でしか見ることのできない、部屋を見る時間によって道重さゆみの行動が変わる動画コンテンツ「道重さゆみの部屋」が公開される。道重が苗字にちなんで、様々な表情や行動が変わる「○○重」として登場。朝・昼・晩と時間帯によって、朝食を作る姿やおすすめのメイクを紹介していたり、星を眺めたり、道重の日常生活を覗き見することができる。



ごく稀にしか見ることのできない、道重の意外な一面を激撮したレア動画も公開予定だ。また、現モーニング娘。’20の石田亜佑美など、豪華コラボ映像も満載となっているので期待してほしい。

さらに、第1弾ではわずか1ヶ月で190万回再生を突破した、大好評のGenic Movie(WEBムービー)も春バージョンにリニューアル。道重の“可愛らしさ”もアップデートされているので、是非ご覧いただきたい。

また、契約者限定で道重の特別写真集など豪華グッズを抽選でプレゼントする企画や、スマホがおトクに購入できる「OCN モバイル ONE セール」も同日から開催。


<撮影秘話>

今回の撮影では、部屋で過ごす様子をテーマに、道重が様々な表情の「○○重」として登場。朝食作りに挑戦する「あさ重」は、人生で初めてオムレツを作ったとのこと。初めてながら「上手にできた!」と誇らしげな様子だったが、中に包むはずの具材がソースのように添えられている……。スタッフがざわつき始めると、失敗だったと気づいたようで、「恥ずかしい!」と顔を赤らめる姿も見受けられた。

今回は、モーニング娘。の後輩である石田亜佑美も登場。二人での撮影では、道重が後輩をリードするような先輩らしさも垣間見られた。プライベートでも仲が良いと言われる二人は、カットがかかっても笑いが絶えず、終始暖かい現場となった。


<インタビュー>

――プライベートでも仲が良い石田さんとの共演はいかがでしたか?
石田と共演できると聞いてから、早く石田に会いたいな!と思うくらい、会うと可愛くて癒されたので、今日撮影を一緒にできてすごく嬉しかったです。石田とは私がモーニング娘。の後輩として一緒に活動していたのですが、昔に戻ったような感覚になって、石田ももちろん、他のメンバーとも色々なやり取りや経験をしていたなって思い出して、懐かしい気持ちになりました。

――「道重さゆみの部屋」というコンセプトでしたが、普段のお部屋での過ごし方は?
私は寝ることが大好きなのでたくさん寝てます。ゲームも好きなので、よくおうちではしていますね。ちょうど今のような寒い時期には、部屋に敷いてあるホットカーペットの上に布団を置いて、少し時間が経ったらその中に入ることにハマっています。“自分で作るコタツ“と呼んでいて、そこに入る瞬間がすごく好きで、部屋の中で1番好きな場所です。

――今回は様々な「○○重」がテーマでしたが、今年の目標を「○○重」にちなんで教えてください!
“積み重”です。何事も積み重ねが大事だと思うんです。“よし今日も可愛い!”っていつも言っているんですが、急に可愛くなるなんて絶対無理だと思うんです。だから普段からスキンケアを頑張ったり甘いもの我慢したり、可愛い子の写真をみて、撮られ方や魅せ方を研究したり。普段の積み重ねがあるから“今日も私は可愛いぞ“って自信を持てるようになるので、これからも可愛くなるための積み重ねを忘れず、もっと可愛くなっていきたいです。


【関連商品】

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 27件)