泉里香、タケコプターで遅刻を回避?!ドラえもんとまさかの共演

芸能総合 公開日:2020/02/26 13
この記事を
クリップ

タケコプターを付けて大事な打ち合わせにひとっ飛び

ドラえもんが、働く30代女性の“あったらいいな♪”を叶えてくれる。ファッション誌「Oggi」の人気企画「1か月コーディネート」にあの国民的キャラクター・ドラえもんが登場。


専属モデルで女優の泉里香と異色のファッション特集を展開している。とは言っても、ドラえもんが流行のファッションを着こなすわけではない。1か月コーデの設定は、この春、転職したばかりの独身OL。泉演じる、仕事におしゃれにがんばる30代女子をドラえもんが「ひみつ道具」で助けてくれるというドラマ仕立てになっている。





たとえば、大事な打ち合わせの日に電車が遅延というピンチには、タケコプターが登場。頭にタケコプターを付けた泉が、ビュン!とひとっ飛びで遅刻回避。海外のクライアントとのランチには、ほんやくこんにゃく。書類整理はタイムふろしきで即完了などなど、働く30代女子の「あったらいいな♪」を叶えてくれる、かつてないファッションページになっている。


「“あの”お馴染みの土管に心踊りました」


ドラえもんは今年誕生50周年。50年の歴史の中でも30代のファッションページに登場するのは今回が初めて。おしゃれを助けてくえるドラえもんはとってもレア。


今回、ドラえもんと異色の共演となった泉は、12月号では仮面ライダーと共演し、「オタク女子の1か月コーデ」が話題になったばかり。仮面ライダーに続く国民的キャラクターとの共演については以下のようにコメントしている。


「朝イチで川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムでロケをしたのですが、カフェメニューも館内の展示もかわいくてワクワク。“あの”お馴染みの土管が目の前にあったときは心が踊りました♪」


「撮影では、土管やどら焼き、タケコプターや暗記パンなどのひみつ道具でドラえもんを感じられる楽しい撮影になりました。仮面ライダーとコラボした1か月企画と同様、ふだんのファッションページと違う表情で望みましたので楽しんでいただければうれしいです」


特集では、1か月の最後にひみつ道具が効果なし!という事件が・・・。その結末は、本誌でチェック。Oggi4月号は、2月28日(金)発売。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ