土屋炎伽&土屋神葉、土屋太鳳への誕生日プレゼントは「まだ」

芸能総合 公開日:2020/02/10 5
この記事を
クリップ

女優・土屋太鳳の姉で2019年ミス・ジャパングランプリの土屋炎伽と弟で声優の土屋神葉が10日、都内で行われた『auじぶん銀行』行名変更記者説明会に参加した。




【写真】土屋炎伽、姉弟で初のイベント参加でにっこり笑顔


2月3日に25歳を迎えた妹・太鳳のバースデーについて炎伽は「妹の誕生日は節分と同じなので、豆まきをやってから妹のお祝いとタイト。最近はみんな夜遅くまで仕事なので、日をまたぐ前に終わらせようとバタバタでした。でも家族が集まれただけでも幸せ」と回想。神葉も「家ではドタバタした感じで祝ったけれど、姉はファンクラブイベントで誕生日を祝ってもらったり、仕事先でも祝ってもらえたみたいなので、それを喜んでいました」と太鳳の心境を報告した。


誕生日プレゼントの話になると、炎伽は神葉に「あげた?」と聞くと、神葉は「まだ」と素直に返答。それに炎伽は「私もまだです…」と照れ笑いしつつ「妹は物欲があまりなさそうだから、何をあげればいいのか迷います。でも今月中にでも」と宣言していた。


姉弟でイベントに参加するのはこの日が初めて。炎伽が「初めてこうしてお仕事で会うので…本当に不思議な気分。神葉から『炎伽が隣だったらニヤニヤしちゃいそう』って言われた」と打ち明けると、その神葉も「ニヤニヤする~。ほんと笑っちゃう!リラックスし過ぎて大丈夫かな?と思う」と顔を見合って赤面していた。


また姉弟間の呼び名について聞かれた炎伽は「ウフフ」と微笑して「姉、弟という立ち位置がなくて、お互いに名前で呼び合っています。最近は名前の下に“タン”をつけて呼ぶのが流行っていて、神タンとか太タンとか。基本は下の名前で呼び合っています」と土屋姉弟ルールを明かした。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)