渡辺直美&指原莉乃、近づいてくる「ず~っと顔」に思わずドキッ

芸能総合 公開日:2020/02/03 14
この記事を
クリップ

渡辺直美と指原莉乃を起用した新CMが、2月3日(月)から関東エリアにてオンエアをスタートする。

本CMは、「思えばずっと家(うち)のでんきはTEPCOです。」のコピーとともに、気付けばずっと身近な存在だったTEPCOの電気と、さらに、あんしんなサービスを提供するTEPCOのガスについて表現。

昨年のCMで息ピッタリの華麗なダンスを披露した渡辺直美と指原莉乃の二人が再び登場。お互いの部屋を舞台にビデオチャットを通して、表現豊かにリズミカルな女子トークを繰り広げて行く。


なかでも「ずーーーっと」篇で披露される、二人のキュートな表情が画面に向かってぐんぐん近付いていく「ず~っと顔」には、思わず「ドキッ!」とさせられるはず。さらに、撮影後のインタビューでは、生活に欠かせない「電気・ガス」の他に、生きていくうえで欠かせないものは?の質問にまさかの答えが。二人の軽快な会話のキャッチボールと魅力がたっぷり詰まった新CMを是非お楽しみに。

■インタビュー
Q:CM撮影を終えた感想と見所を教えて下さい。

渡辺:凄い楽しかったです。前回もダンスが合ったのですが、実は一緒に撮れてはいなくて…。
指原:別々に撮ったんですよね。
渡辺:今回は念願の二人で一緒に撮ったということだったのですけれども、部屋がバラバラで…(笑)。
指原:(笑)
渡辺:結局は別で撮っている感じだったという…(笑)。
指原:何か、いつも別々ですよね、我々…。一瞬だけ!一緒に撮ったところもありましたけれども…。
渡辺:一瞬だけね!でも凄く楽しかったです。

Q:指原さんはいかがでしたか?
指原:もう、笑いすぎてしまって。階が離れている別の部屋で撮っていたのですけれども、それでも笑ってしまって…。私はもう、涙が出ちゃうくらい、アイラインがぐちゃぐちゃになるくらい笑いましたね。
渡辺:本当にね、最高でした。

Q:見どころはどこになりますか?
渡辺:見所ですか?やっぱり我々の演技力だよね(指原さんを見て頷きながら)。
指原:渾身の芝居を見て欲しいです(笑)。

Q:今回の役どころでこだわった点や注意した点はどちらになりますか?
渡辺:東京電力さんの魅力を如何にナチュラルに、伝えるかという点を意識しました。家にいる設定なので、我々は…。
指原:それにしては、あのガスのケーキはちょっと、激しすぎたのではと思います(笑)。
渡辺:本当に、あれは最高だった…(笑)。
指原:あの、ガスのケーキを見て欲しいですね、皆さんに!あれって本当に食べられるケーキなんですよ!渡辺:本当に食べられるんですか?!えーーっ!!
指原:知らなかったんですか?
渡辺:作り物かと思ってた…!
指原:違うんですよ~!毎回毎回、違うケーキを持って来て下さってて…!
渡辺:毎回新しいケーキ?!凄いこだわりが…!何かあの、捻るところありましたよね、ガスの…。
指原:全部可愛いんですよ!ちゃんと、あのガスが…五徳っていう、ガッ!ポッポッポ!ボッ!!(点火するジェスチャーをしながら)ってなるところの…。
渡辺:えっ!それをケーキで表したの?凄くない?
指原:でも伝わってないから駄目ですね(笑)。
渡辺:いや私は遠かったから…!実際に画面で見れば…。
指原:画面で見れば、五徳になっていると思います!


Q:お互いの印象を教えて下さい。
渡辺:もう、さっしーは凄いですよ。昔から、それこそ未成年の時から一緒にお仕事をさせてもらって…。
指原:そうですね、9年くらい前かもしれないです。
渡辺:その時からもう明るくて。今は、大人の女性というか…。それでもまだ二十代ということにもびっくりですし…。本当にしっかりしているなっていう印象でしたね。今回も色々回して頂いたというか。
指原:私回した瞬間一回もなかったですよ?
渡辺:(笑)。でもそれくらい場を仕切って頂けて…。
指原:そうだったっけなあ…。

Q:大人の女性ということでしたが…
指原:嬉しいです。本当に…。十代の何も知らない頃から一緒にお仕事しているので、そう言って頂けるのは凄く嬉しいです。

Q:指原さんから見て、渡辺さんの印象を教えて頂けますか?

指原:それこそまだ十代の、テレビに出たて位の時からお世話になっていたので、その時から渡辺さんは滅茶苦茶優しくて…。本当に、回っていないところでも優しく話しかけて頂いて。でもまさか世界的なスターになるとは…。日本で絶対に売れるだろうなっていうのはあるじゃないですか。この人これからテレビにいっぱい出るんだろうな~!っていう。でも世界のスターになるとは思っていなかったので…!いつもSNS見ていたら今どこにいるのか分らないくらい飛び回っているので…。
渡辺:あはははは!そうだね~。結構うろちょろしてるかも。
指原:あれ、今日は台湾に?あれ?次の日はアメリカにいるの?っていう。そういうのも凄いな、って思っています。滅茶苦茶尊敬しています。
渡辺:嬉しい…。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 13件)