昨年の輝きや、今後の期待値により選出されたエイベックス・マネジメント所属の女性タレント13人が1月9日、原宿・東郷神社にて新春晴れ着撮影会に臨んだ。
今年で2回目となる新春晴れ着撮影会だが、既に憧れの新春風物詩として認知されているこのおめでたい席。参列が叶ったのは、日比美思、前島亜美、山谷花純、大原優乃、大幡しえり、浅川梨奈、飯豊まりえ、今泉佑唯、生見愛瑠、Niki、小室安未、江野沢愛美、古田愛理。
色とりどりの美しい晴れ着に身を包んだ13人は、今年の目標を記した絵馬を奉納し、記者団に対しても新年の挨拶と抱負を語った。
東京オリンピック・パラリンピックの開催も間近に迫る2020年。彼女たちが芸能界を中心とする幅広い分野で、活躍の花を咲かせてくれることは間違いないだろう。
エイベックス・マネジメント期待の女性タレント13人が記した絵馬とコメントは以下の通り。
【日比美思】
絵馬「挑戦」
今年は新しいことや、これまでやったことのない役などに挑戦して、素敵な女性に成長できるよう頑張りたいと思います。
【前島亜美】
絵馬「出逢いに恵まれる年となりますように感謝して邁進していきます。」
女優としてのお仕事の他に、声優のお仕事もやらせて頂いています。女優と声優を両立出来る、エイベックスで唯一の存在になれたら嬉しいです。
【山谷花純】
絵馬「心に従う」
今年は挑戦の1年にしたいと思い、赤の着物を選ばせて頂きました。今年の目標は「心に従う」です。私の恩師からいただいた大切な言葉です。
【大原優乃】
絵馬「信」
今年で20歳。もうすぐ成人式です。芸能活動も10周年を迎えるので、いろんな方や、自分を信じて頑張りたいです。
【大幡しえり】
絵馬「120%」
白を基調とした晴れ着は去年と一緒なんですけど、ところどころに違う模様があって大人っぽくなっています。同じように内面も大人っぽくなりたいなと思っています。今年の目標は120%。いろんな現場で100%以上に、120%の力を出せるよう頑張りたいと思います。
【浅川梨奈】
絵馬「邁進」
去年の振り袖撮影会は白とピンクを基調としたものでした。今年は真反対の黒で、ちょっと大人っぽさを出して見ました。本当の成人式とはまた違った色味のシックな着物を着させて頂けたので嬉しいなと思います。今年の目標は「邁進」です。
【飯豊まりえ】
絵馬「何事にも丁寧に向き合える一年になりますように。」
自分が落ち着いていられるような白とベージュに、好きなオレンジ色を入れた晴れ着を着させて頂きました。今年はお仕事もプライベートも丁寧に周りの人と向き合っていけたら嬉しいです。
【今泉佑唯】
絵馬「緊褌一番」
人生で2回も晴れ着を着られるとは思っていなかったので、嬉しい気持ちでいっぱいです。今年の目標には四字熟語が好きなので「緊褌一番」を選びました。
【生見愛瑠】
絵馬「渋谷ジャック」
只今「LJK」。…、あ!ラストJKという意味です(笑)
現在、高校3年生ということなんですけど、そう言っていられるのも後2ヶ月ぐらい。だからフレッシュっぽいブルーの晴れ着を選びました。今年は若者の聖地でもある渋谷をジャックする勢いで頑張りたいです。
【Niki】
絵馬「世界!」
1年ぶりの晴れ着です。改めて、新しい1年を迎えたんだなという気持ちになりました。今年の目標は「世界!」去年は日本のモデルとして海外に行かせていただく機会も多かったので、今年はより沢山発信できる、世界に通用する女性になれたら嬉しいです。
【小室安未】
絵馬「好ポジ」
挑戦という意味合いと、今月で23歳なので「大人っぽい」という意味を込めて紫の晴れ着を選びました。今年はお仕事をより一層好きになれるように頑張りたいと思います。
【江野沢愛美】
絵馬「新」
モデルとしてこれからも活躍していきたいので、オシャレな晴れ着を着させて頂きました。23歳なのに、こんなにガーリーで大丈夫かなと思ったんですけど(笑) 今年も初心を忘れずに頑張っていきます。
【古田愛理】
絵馬「万里一空」
今年は高校3年生になります。高校生活が後1年で終わってしまいます。悔いが残らないようお仕事にも、プライベートにも何事にも全力で頑張りたいと思います。