キスマイ藤ヶ谷太輔 「TVガイド」単独初表紙、恋愛観や結婚観に迫る

芸能総合 公開日:2020/01/08 14
この記事を
クリップ

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、1月8日(水) 発売の「TVガイド2020年1月17日号 」で、初の単独表紙を飾った。

初出場を果たしたNHK紅白歌合戦でのパフォーマンスも記憶に新しいKis-My-Ft2より、1月20日スタートの新ドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』(日本テレビほか)に主演する藤ヶ谷太輔が登場。グループでは数多く表紙を飾ってきたが、個人としては2011年のデビューからおよそ8年半にして初の単独表紙を飾った。


ラブストーリーのドラマにちなんで、藤ヶ谷の恋愛観や結婚観にも迫った今回のインタビュー。本作を通して「人とともに生きることをすごく考えさせられた」そうで、「結婚して家族になる」とはどういうことなのか、今の藤ヶ谷が辿り着いた境地が語られている。また、初恋相手を亡くした過去を抱えて生きる主人公について「忘れられない人って、きっと誰にでもいる」と思いをめぐらせる場面も。

たとえば「ロケをしているときに話しかけてくれる人にも、街ですれ違う人たちにも、忘れられない人がいたんだろうなって思うと、すごく優しくなれるというか、寄り添える」と語り、「僕にそういう感覚を与えてくれたのが、このドラマだった」と明かした。

その他にも、本号では年末年始に行われたジャニーズのライブを誌上最速リポート。テレビ中継された令和初の「ジャニーズカウントダウン2019-2020」からは、オンエアの前後も含めて本誌カメラがとらえた120分間を一挙公開。CM中のテレビ未放送トークや、中継終了後に各グループが2020年の抱負を語ったエンディングコーナーは必見だ。また、元日に開催されたKinKi Kidsの大阪ドームコンサートにも潜入。堂本光一の誕生日を祝う様子など、MCを中心に名場面を紹介する。

さらに嵐の20周年記念ライブファイナル公演、国立競技場オープニングイベントでのベストショット集に続いて、本誌独占となるSixTONESのツアーファイナル沖縄公演の特集も。SixTONESにとって初の全国ホールツアーであり、ジャニーズJr.として回る最後の”旅”。沖縄の地で見せた6人の熱いステージ、観客も巻き込んでのMC、アンコールのレアなパフォーマンスなど、貴重な瞬間を収めた永久保存版となっている。

【商品概要】
「TVガイド2020年1月17日号」
●発売日:1月8日(水)
●特別定価:410円
●表紙:藤ヶ谷太輔


※本記事は掲載時点の情報です。