SixTONES&Snow Man「新体感ライブ」キャンペーンキャラクターに決定、スペシャルイベントも開催

芸能総合 公開日:2019/12/23 17
この記事を
クリップ

SixTONESとSnow Manが、NTTドコモが提供するライブ生配信サービス「新体感ライブ」のキャンペーンキャラクターを務めることが決定した。さらにキャンペーンソングにSixTONESの『Imitation Rain』と、Snow Manの『D.D.』の2曲が決定。23日(月)10:00にキャンペーンサイトもオープンする。





「新体感ライブ 」とは、音楽ライブや舞台などの様々なライブ映像を、スマートフォンならではの新技術を使い、いつでもどこでも視聴できる映像配信サービス。生配信はもちろん、見逃し配信や、好きなアングルを選んで視聴できるマルチアングル配信、ARを活用したアーティストのCGフィギュアによる演奏など、新しいライブ視聴体験をお楽しみいただける。

そしてSixTONESとSnow Manのキャンペーンキャラクター決定を記念して、2020年2月18日(火)に「新体感ライブ」スペシャルイベントを開催する。ドコモが提供する「dポイント」の利用登録者の中から、抽選で50組100名様をご招待するこのイベントでは、SixTONESとSnow Manが登場しパフォーマンスを披露する。

なお、このスペシャルイベントの様子は、「新体感ライブ」で生配信、全国どこからでも、スマートフォンやタブレット、PC、TVにて、マルチアングルでリアルタイムに視聴できるほか、スマートフォンをかざすと、メンバーがマーカーの上に現れる「ARフィギュア」も楽しむことが出来る。

また、本イベントに先駆け、2020年1月23日(木)・24日(金)に東京ビッグサイト(青海展示棟)で開催されるドコモのイベント「DOCOMO Open House 2020」にて、AR空間にいるSixTONESとSnow Manのメンバーとの記念撮影ができる「ARフォトブース」が設置される。

※本記事は掲載時点の情報です。