中村倫也、今年最大のニュースは"横浜流星"「ご飯をおごってもらおうかな」

芸能総合 公開日:2019/12/16 27
この記事を
クリップ

16日、都内にて行われたLINE NEWS Presents「NEWS AWARDS 2019」に俳優の中村倫也が登壇。2019年を彩る"話題の人"「俳優」部門を受賞した。


中村はトロフィーを受け取ると「俳優が話題になるということは、それだけ話題になる作品に出させていただいたということだと思います。そういう作品を作った仲間たちとの出会いだったり、記者のみなさんがプッシュアップしてくださったおかげだと思います」と感謝を口にした。


また今年について「昨年や一昨年と比べると、メインキャストと呼ばれるようなポジションを任せていただいたので、それによって見える景色も違った1年だったと思います」とコメント。「今まで気づかなかったスタッフの働きや努力、思いを感じながら背負いながら関わらせてもらいました」振り返った。




プライベートでは、令和になってからゴルフデビューをしたという中村。きっかけを聞かれると「3年くらい前に、新しい趣味をやりたいなと考えた時に、自分の好きなもの『スポーツ』と『歩くこと』と『自然』、これ並べたらゴルフじゃん、となって今年の夏に始めました」と回答。「ずっと脳みそのなかがスイングスイングで」と夢中な様子を見せつつ、来年は釣りをしたいのだという。中村は「30代でやろうと決めたのがゴルフと釣りとキャンプなんですよ」と笑顔で語った。


24日のクリスマスイブが誕生日である中村。当日の予定については「特別な日じゃないですか。翌日が。だからいつも自分の誕生日に人が集まらない。打ちっぱなしに行ってると思います」と嘆いた。


「今年、最大のニュースは?」という質問には、「1月にドラマで横浜流星と一緒だったんですけど、それがこの1年でこんなことになるとはビックリ。来年からは彼にご飯とかおごってもらおうかなと思っています。そしてお下がりの服をもらおうかな」とおちゃめに話した。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 12件)